2002年5月16日発売の「BEST FLOWER ARRANGEMENT」の
ブーケ特集 夏号 に私の作ったブーケが掲載されてました。

2002年の3月。ブーケの作成をしている時に電話が鳴りました。
山吉先生ですか?と女性の声でした。
???ドキドキしながら話を聞いてみると、 雑誌掲載のご依頼でした。
初めての経験ですし、話を聞きながらどうしようどうしようと 迷いましたが、
その場でOKしました。
「良い思い出になります!」って言ったら、
「この経験をバネにもっともっとご活躍ください!」と言われました。

1週間後、青山で打ち合わせ。花の話をたくさんして、
撮影用のブーケの色の確認などしました。

撮影のための花材を集めるために市場に行きました。
イメージの花がなくて、クヨクヨしている時に、
「自信持ちなさい!さちこならできるでしょ!」と母に言われました。
撮影場所には心配して弟が一緒に来てくれました。
やさしい家族がいなかったら、今の私はないと思います。感謝です。


撮影風景

とってもお天気の日に自由が丘の某スタジオで行われました。
ブーケの周りにはグラスやパールをあしらってくれてました。

まず、できた写真を見せていただいて、
私のOKが出てから、本番に入りました。
すべて初めてのことですっごく
ドキドキしました。


こちらがセットした撮る寸前で、
ちょこっと撮らせてもらった写真です。


雑誌108ページの108番として掲載


ラウンド(60)参照
雑誌110ページの113番として掲載


ラウンド(61)参照
また、ぶぷれぱーくの広告は雑誌の127ページ中央と248ページ中央に載っております。


最後に・・・・。編集者のT 様。
フォーシーンズプレス様に名刺やパンフレットを勝手に送っていた私を思い出してくださって

声をかけてくださり、素晴らしい経験をさせていただきありがとうございました。
「何度か電話したのですがいらっしゃらなくって・・・。お話できてよかったです!」と言われた時はとっても嬉しかったです。
これからもかわいいブーケをたくさん作っていきますのでよろしくお願いいたします。(*^-^)


ベストフラワーアレンジメントのHPへ



戻る