2003年8月
 8月27日
エレクトーンのレッスンに行ってきました。最近調子悪いのでがむしゃらになにかやってます。これが出来なくなったらおしまいなんですよね・・・・。
今「君の瞳に恋してる」の練習をしています。練習用の楽譜はいたってシンプルなものなんですが、ベース(左足担当)を少しアレンジしたり、メロディ(右手担当)を単音から和音にかえてボリュームをつけたりしているうちにどんどん難しくなってしまって、練習不足丸出しでヘタレな演奏をしてます。w これが余裕で弾けるようになったら楽しいんだけどなぁ。どれくらいかかるでしょう?ドラムパターンも打ち込みでアレンジできるので結構面白いです。
ちなみに、コード(和音)は左手担当、ボリューム調節とエフェクトは右足担当です。
 8月26日
病院に行った。現状を話したら先生はちょっと困ったような顔をしていた。僕の鬱の波は激しい上にサイクルが短いらしい。この前ちょっと浮上したら一気に下降する。ゲームすらも努力して続けてる状態だし。(アホかも)楽しいけど、ひどく疲れてしまう。
帰りに定期を買いに行きました。ていうか、定期を買うためにわざわざ隣の駅まで行かなくちゃならないのはなぜ?どうして主要(?)駅でしか定期販売しないんだ!不便すぎるぞ東武!!!
 8月25日
淋しい 悲しい 孤独感の大波到来。居場所が無い いたたまれない 生きていたくない
何も考えたくないし感じたくもない淋しい以外に何も解らないから
ぼんやりゲームしてたらリンクシェルと呼ばれるまぁゲームの中のサークルみたいな仲間がサポートジョブを得るのに必要なアイテムを一緒に集めてくれて、無事にサポがとれた。感謝。なんかひとつクリアした感じ。次はチョコボの免許だなー。レベル上げなきゃ。あと1こかぁ。
 8月24日
日記更新してたのにもかかわらず日記のインデックスとリンク貼るの忘れてたことに今日気がついた要です。(爆)
そして今月ももう終わります・・・・今月更新活動してないな〜・・・・・
来月からまた頑張ります。
実は鬱突入中です。「自分生きてる価値無い」症候群に囚われていて、死のうとまではしないものの、意味の無いと思われて仕方ない毎日をただひたすらに耐えて凌いでいます。会社の方はちゃんと通ってます。わずかに課された業務をなんとなく済ませ、あとはぼんやりとしています。
帰ったらFFでもしようかな・・・・・。ゲームしてる間は辛いこともとりあえず忘れていられるから。
 8月23日
FF、やっぱりレベル上げが辛いです。(;_;) 自分のレベルアップとともに標的となる敵も強いものになってきて倒しにくくなっってからというもの、、飛び入りの雇われで参加したPTだと、どうしてもメンバーに気を遣うことに一生懸命で戦いを楽しめなくなってきたんです。固定の仲間欲しいー!僕のレベルはやっと18。 ^−^;; サポートジョブのアビリティが取得できるお年頃ですが・・・。
ちなみに、サポートジョブとは何かと言うと、まぁその言葉の通りです。例えば、「メインの職業が白魔道士でサポートジョブが黒魔道士」の場合、「黒魔法も使うことが出来る白魔道士」になります。普通、白魔道士は白魔法しか使うことが出来ないので、サポートをつけることで守備(白)・攻撃(黒)の出来る多彩な魔道士になるわけです。
8月22日
そういえば、病院の先生にも自分がゲーム中毒になりつつあるという話はしてみました。ちょっと不安だったからです。
先生、ちょっと意外な返答を返してくれました。
「熱中できるものがあるんなら、それはそれで(多少中毒気味でも)いいと思う。少なくとも死のうと考えるよりは。」
もちろん、まだ僕の社会生活までがゲームに蝕まれてるわけではないからそう言ってくれたんでしょうが、これはなんとなくびっくり。でもちょっとほっとしました。「そっかー、そういえば僕まだ死ぬ事にこだわり始めてないや。ゲームも少しは役に立ってるか??」みたいな。笑。
何事も思い詰めぬが吉。会社にはちゃんと行こう。
 8月21日
ゲームが・・・自分の中で「やらなくてはなんとなく落ち着かない」ものに変身しており、依存度が高くなってまいりました。もはや毎日義務のようにレベルあげに励んでみたり・・・それがたとえ楽しくなくても。
「この傾向は少々やばいんじゃないかなぁ」と自分でも薄々感づいていながら、ずるずるとこんな状態にまでなってしまった理由も、なんとなく解っています。僕の生活の中で「充実感」を求められるものが、今はこのゲームしかなかったんです。空虚な穴ぼこだらけの僕の毎日の生活の中で、いつの間にかゲームが「今日一日、何かをして過ごした」という満足感を得る手段になっていたみたいです。平日は特にそう。僕が満足に他人と会話してるのゲームのチャットくらいだもん。 ^−^;; これで会社に行かなくなったら間違いなくネットゲーム廃人になってしまう・・・それだけは阻止しないと。 ^−^;;;
 8月12日
半月振りくらいの日記でごめんなさい。僕は生きてます。(爆)
調子は良いんだか悪いんだか、微妙なラインですが、僕個人的には大丈夫な感じがしてます。(よくわからないな)
とりあえず、今日は病院ですー。