わんこ&わんこ用陶器

そろそろ自宅の食器棚もいっぱいになってきました。
そんな時、あるマルチーズパパから
ちょっと重たくて、顔をつっこんでも耳が入らない水入れを作って欲しい、と依頼されました。
そんなことをきっかけに餌入れ、水入れを作り始めました。
なかなか楽しいものです。
骨の絵や、使うわんちゃんの名前を入れて焼いています。
これからも何かを作っていきたいと思っています。
良いアイデアがあったら教えてください!

写真に撮らないであげてしまったものが何個かある.....失敗したー。


4/17new
YAKOさんちのちこちゃんを作製しました
(写真はYAKOさんから頂きました)
赤土:リボン、ケープ=ピンクの色化粧+石灰釉

  
体部分 =白化粧+合成白萩


大きさは5cmもないと思います。
本物のかわいいちこちゃんには
こちらで逢えます


3/16
わんこ用ではないけれど....
遊び心で作ってみました、ミニミニマルチーズフィギア
これから、ますますチャレンジしていこう!と思っています。

わんこに見えますか?
これは、エレキ君とまめちゃんのつもりです

〜後ろ姿はこんな感じ〜
エレキ兄とまめちゃんには
こちらで逢えます

これはブラン(右)
左の女の子マルは初めて作った
my firstわんこフィギア

ブランは実物通り?
白の釉薬がうすくて
ちょっと茶色過ぎたかな.....。


一番最初の試作品です。
今はレディのおうちになってますが...。
エレキまめちゃんに出産祝いのボウル達



back