2005年9月
ビールを飲みにドイツに行こう!
part1
フランクフルト(1日目)

9/24
車で成田に向かい、近郊のパーキングに預け、
無事チェックインしました。


JAL407便でフランクフルトに飛び立ちます。

せっかくJALに乗るのだから
「梅酒ソーダ」を飲んでみました。

今回はミニブラン1号2号と一緒に旅します。

久しぶりにJALの国際線に乗りましたが、
親切なので(というか、日本語が通じるから)
おじさま達は何度もアテンダントを呼んでました。
空の上であんなに飲んで大丈夫なんだろうか?


洋食を選択
ビーフシチュー


リフレッシュメント
ブラママ選択 ピザパン&スープ


到着前の夕食
ハッシュドグラタン


ブラパパ選択
チョコレーズンデニッシュ&スープ


フランクフルト空港到着〜


まずは空港からフランクフルト中央駅に向かいます。
買い方が難しい。。。地球の歩き方サマサマでした。

なんとか、フランクフルトの宿
インターコンチネンタル フランクフルトに到着

この旅で一番豪華なホテルでした。
(アメニティーとかが)


18階。おお。客室的には最上階っ!
(午後7時前だけど明るいっ!)

ホテル情報
アメニティー:ドライヤー、シャンプー&コンディショナー
石けん 綿棒、コットン、コーヒーメーカー、ティーバッグ
インターネット:高速インターネット接続可(24h-18ユーロ)


とにかく、何か食べようと
中央駅に戻り、フードコートで
ソーセージドックとビール


本当はソーセージだけ買う予定だったのに
「下さーい」って言ったらホットドックになっちゃったよ
美味しかったです!


明日の電車のホームを調べてから
野菜ジュースとチョコを買って本日はおやすみなさい。

明日はライン川下りに向かいます。



next

travel

<home>