続き〜

このペンションには3頭のわんこがいます。
Mダックスのジョーカー君、スタンダードプードルの
ベア君とルナちゃん。
みんなおとなしくて礼儀正しい子達です。

大きいから怖がるかな、と思ったら
同じ白い子だから大丈夫!
お客さんにすっかりとけ込むベア君

ベア君の兄弟、ルナちゃん
とっても元気で美しい
女の子です。
プードル集合写真!


記念写真にも快く応じてくれます。
黒いルナちゃんにカメルーンカラーがよく似合っていました。
(近くにカメルーンのサッカー選手達が泊まっているらしいのです)

10時をまわって、みんなそれぞれのお部屋に帰っていきました。

朝食はこんな感じ
(もちろんブランも一緒に食堂に行きます)

好き嫌い、の欄に”卵”と書いたせいなのか
この日の朝食には卵は出ていませんでした
(全員)
美味しかった〜



森の中にたたずむペンションモンターニャ
わんこ連れには心強い宿泊施設です。


かちかち山、ロープウェイに乗って
山頂へ
河口湖を見渡せる絶景です

わんこは1匹100円(往復)です。


どうせ見れないだろうと思っていた
富士山もちゃんと見ることが出来ました




富士山とブランとブランママ


昼食をとって帰路につくことに
ガイドブックを見つめ、わんこOKのレストランを探します。
(テラス席があるところは有望・・!)

山中湖の周辺にペンションがランチだけやっているお店をチェック
電話をかけてみると、営業中でしかもわんこOK
(お店には優しいゴールデンレトリバー、バーグ君がいます)
さっそくそこに向かいます。

すこし奥まったところにあるので分かりづらいのですが
Earth Windというレストラン
サラダ、ご飯、メイン、コーヒー(お代わり自由)、デザートがついて
1200円


ブランママメニュー
挽肉のパイ包み焼き


ブランパパメニュー
牛肉のワイン煮


イチゴのアイス


ぼくは、ほとほとつかれました
でもおいていかれるのはいやなのです


お土産屋さんにも得意のキャリーバック作戦(?)で同行するブラン氏
疲れ切ったブランは楽ちん状態でねむねむです。
道行く人やお店の人に
”なんておとなしくていい子なんでしょう”とか”躾ができているのねえ”など
誤解され、それでもブランママは嬉しくて否定しませんでした・・・・(爆)
(たまには誉められたいじゃない!!)

これからまた高速にのって帰宅です
帰りのPAでペンションで一緒だったマリちゃんに再会!

楽しかったね!

<back>


<home>