2002年5月

ふと、思い立ってブランと小さな旅行に行くことになりました
このところ、忙しすぎるブランパパ
気晴らしになればいいな、ということで
ワンコと泊まれるペンション”モンターニャ”へ、いざ出発!




河口湖までは東名と富士五湖道路であっという間に着きます。
2時間くらいです。

しかし、天気はあいにくの雨
昼食をどうしたらよいのか心配していました。
最近はわんこOKのお店が増えて来たとは言え、ほとんどがテラス席のみです。

と思っていたら、河口湖に着くと雨が上がって曇りになっていました。



ぼくがしゅやくじゃないのですか?

偶然(?)見つけた地ビールレストラン
シルバンズ

ドギーパークの隣にあるレストランです。
わんこはテラス席のみですが
居心地は悪くありません。
ブランケットも貸してくれます


ブランパパメニュー
まんまタマネギの冷製とドリア
シナモンたっぷりのカプチーノ


シェフサラダ
ハーフサイズなのにやけに大きかった
上のタバスコが小さく見えるでしょ


パルメザンチーズのリゾットは
チーズの中で混ぜ混ぜしてくれます



これが出来上がり
たしか1200円でした


イスに座るとご機嫌!


膝の上だともっとご機嫌!

レストランのお庭は広い
こんな風にしてお散歩も可能です

(多分レストランに入らなくても遊べます)


食後は河口湖の周りをドライブしました


後1ヶ月半遅かったらラベンダーが
咲き誇っていたことでしょう


ブルーベリーソフトクリーム

ワチフィールドの美術館へ

独特のタッチで描かれる絵
ブランママは若かりし頃、
はまった事があります。

猫のダヤンとマルチーズのブラン

小型犬なら抱っこまたはキャリーバックで
一緒に楽しむことが出来ます。


ペンションには5時半までに入らなくてはなりません
ちょうど良い時間なので宿に向かいます


ペンションのドッグラン
ウッドチップが敷き詰めてあり、リードなしで自由に遊べます。


ゴールデンレトリバーのメグちゃんと


トイプードルのマリちゃんと


夕食はイタリアン
わんこは一緒に食堂に。部屋に一人にしておいてはいけないのです)

前菜
カマンベールとリンゴのブルスケッタ

パスタ、魚、肉、お口直しのヨーグルト

と続きます。


テーブルの下で仕方なく・・・・。


食事は6時からなのですが、面白いのは食後。
普通、食事の後にコーヒーなどが出ると思うのですが
こちらはひとまずヨーグルトで終了。

いったん解散(?)したあと9時からコーヒータイムが始まります
このコーヒータイム、わんこ交流会なのです。


オーナー夫妻の愛犬、ジョーカー君


コーヒーorアップルティーはセルフで
お代わり自由



ペンションのアイドル
ベア君登場!

やっぱりスタンダードプードルは大きい!
そしてかっこいい!

一番大きなベア君とこの日一番小さかった
ヨーキーのともちゃん


そんな大きなプードルでも
オーナーさん大好き
飛び乗ってもちゃんと抱っこしてもらえます


<next>

<travel>

<home>