2005年4月
熱海箱根旅行

この日、熱海に行く事になっていたブラ家は大忙し。
まずは9時に動物病院へ行って尻尾の包帯替えをして貰います。
な、な、なんと包帯の色がショッキングピンクに。
先生、ブラちんは男の子なのに・・・。
その後ずーっとシャンプー出来ていなかったのでトリミングへ。
その間に朝食を取ったり旅の準備。
お昼、ブランのトリミングが終わった所で熱海に向けGO!!

今日の目的地は「熱海」
本当は「ブランと那須でリゾートな休日を過ごす」つもりだった(笑)のですが
ホテルの不手際で予約がパー。
代わりに送って来たのはそこら辺においてあるような割引券。
しかも、申し訳ないの一言も同封されてませんでした。(メールでは謝ってたけどね)

なので今度は
「ブランと一緒に温泉旅館に泊まりたい」に変更
インターネットで調べ、古屋旅館、と言う所に予約しました。


いつもはひた走るブラパパが
「ブランのトイレ休憩ね」とすぐにPAへ。笑


病院→美容院と何かと面白くないブランも
旅が始まった事に気付いた様。


あっという間に熱海についてしまったので伊東まで足を伸ばし、
「伊東マリンタウン」でランチタイム。

シッポがピンクなので何かと注目されます。


ここはペット連れ込み不可の優しくない所ですが
レストランはテラス席が有る所に限り、ワンコOK
イタリアンレストランでシーフードピザを食べました。

ペットの店内連れ込み不可でも
ワンちゃんは沢山いました。

ブランもご挨拶です。



そろそろいい時間になったので宿に向かいます。
この予約、楽天を通じて行ったのですが、なんと宿からはパンフレット等送って来ませんでした。
ちょっと気になったのでブラパパが電話したのですが「承っております」との事。
チェックインの時間もチェックアウトの時間も聞かないまま電話終了・・・
まあ、予約の時に希望チェックイン時間を入れるんだけどね。

4時半位に宿に着きました。
どうやらチェックインは14時から、チェックアウトは11時のようです。
宿に着くと、すぐに若女将が出て来てお部屋へ案内。
ワンコ連れは別館です。
(映画「影武者」に使用されたらしいです)に向かって右が本館、左が別館です。


なんかキレイ〜
ブランを抱っこしようとしたら、
「いいですよ、そのままで」と言われました。


部屋に入ると、ひ、ひろいーー
早速ブランの持ち物を広げます。笑


高待遇のブラン



仲居さんがお茶の用意をしてくれます。
一息ついたら温泉へ
ここのお宿は熱海七湯の清左衛門の湯、の源泉を持っているのです。
お湯はいいのです。
お湯はいいけど、造りとか広さとかはそう言うのは全く期待しない方がいいと思う。
特に女性用は中途半端にギリシャっぽい(ローマ?)感じになっていて「???」って感じ。
無理せず和風を貫いた方がいいと思うなー。


温泉を楽しんだら、お部屋で京風懐石。
お部屋なのでブランも寂しい思いをする事なく
気兼ねなく写真も撮れていい感じです。
犬好き、という仲居さんが次々とお料理を運んでくれます。
美味しかったです♪



お腹いっぱい〜

食事中のブラン・・・・爆

ブラパパってくれそうだもんねえ。


ブランのいる畳は単なる(?)玄関スペース。広いっ!
続く

<next>

<travel>

<home>