梅には遅く、桜には早い(笑)
早春の鎌倉へブランとお散歩に行ってきました

いつもの駐車場を目指して、いざ!ドライブ!
は良かったんだけど、ちょっとブランには受難が待ち受けておりました。
いつもなら、車が走り出してしばらくすると、大人しくなるブランがどうもおかしい。
目的地はまだ先なのに”ひぇ〜ん”と悲しく泣くので、ブランパパが慌てて車を止めて
歩かせると、すぐに大量のおトイレタイム(爆)
前日、ブラママの実家でどうやらいっぱい食べさせてもらったらしい(笑)
その後は、着くまで寝ていました。ブラン、危機一髪〜。


梅といえば!
と、エガラ天神に行きました。
でも、もう梅も終わりだね。ちょっとだけ咲いていたけどね。


鶴岡八幡宮に行くと1本だけ満開
お花に疎いブラママ。何の花??


後日、みんなと協議した結果
(Mちゃんが調べてくれた)
ハナモモ、の木らしい。


入り口近くのこれは梅?

何気なくお散歩していると
不定開店のBeach Dog Cafeが開いてる〜。

ラグランの七分袖Tシャツを購入〜。
おじさんにからかわれつつのお買い物でした。
ブランと一緒なのでお昼ご飯はどこにしようかな?
思い付かないので、以前も行ったソンベ・カフェへ
ベトナム料理のお店。テラスのみワンコOK


ブラパパはいつもなぜか
デザートを先に食べる
きな粉プリン


ブラママは豚バラのフォー、
パパはグリーンカレー

食後はお花を探してお寺散策

これは河津桜?

 


これでボクもお花見したことになる?

小町通りを買い食いしながら歩き、鎌倉満喫!

この後は鵠沼のDOG DEPTに行って、夕食〜。
DOG RUNで、ブランも爆走しました。

でも、でも。
8時閉店のお店に6時頃行ったのですが、お客はあまりいなく
私たちだけが店内で食事していたのです。
店員さんがお片付けをあからさまに始めていてちょっとがっかりしました。
ビーフシチューを食べました。ほとんど赤ワイン煮状態。
こってりなので、苦手な人はご注意を〜。



また行こうね!ブラブラ君!

<home>

back

写真館