お雛祭りの日、六本木ヒルズに行ってきました

この日はブランパパ&ママの結婚記念日
いつもはもうちょっと計画的にお出掛けしているのだけど
今回は出たとこ勝負!
まだ休日は混んでいるイメージが有る六本木ヒルズにブランとGo!

ブラン連れなので車で行きました。
ヒルズの駐車場は、機械式が多く、一回入れてしまうと取り忘れた荷物とか
買い物の荷物など途中で入れる事はなかなか大変そうです。



まずはDog Care Jorkerに行ってみました
店内はあまり広くはないけれど、明るくてキレイ。
お客対応の店員さんがスーツの男性なので、カジュアル派(笑)の私には違和感が有ったのですが。
ひとまず、お店を出てお散歩してからブランを預かってもらう事にしました。
ドギークロークは30分単位で平日300円、休日400円
最高3時間までとなっているようです。

ヒルズ内の日本庭園をお散歩




ブランを預けたら、お目当ての小籠包を食べにお店に向かいます。
平日なのに20分も並びました。

小籠包大好き!のブランママ
ワクワクしながらいただきま〜す。

あまりに勢いづいていたため
一個食べてから写真を撮る事に。
6個入りです。

美味しかったですが、
あまり店員さんの質はよろしくない気がしたので
行かれる方はその辺は期待しないで下さいね

サクっと食べて、ヒルズ内をウィンドウショッピング
インフォメーションで聞いてみると
抱っこかキャリーであればビル内にわんこも入る事が出来るらしい。
お店はそのお店ごとに聞いて下さいとの事でした。
急いでブランをピックアップしに行きました。

その後、麻布商店街をお散歩(タイヤキ食べれず事件?はつぶやき参照)
ヒルズに戻ってクレープタイム


今日も沢山の人に可愛いって言われたね。
良かったね。


クレープ大好きブラパパ
生クリームが大好きなんだよね

ひなあられを配っていたお姉さんがわざわざ
持って来てくれました。ブラン効果かな。


ブラママはアボカド・ラブなので
シュリンプアボカドサラダクレープ
ところが、このクレープ、美味しかったんだけどものすごいボリューム
そして食べる毎にボロボロと崩れ、ドレッシングは滴り、もう大変な事に。。。泣
(服がベタベタに)
一番大きなアボカドを落として悲しみに暮れるブラママをあきれ顔でブラパパが見ておりました。

しかし!帰りの車でブラパパの衝撃(笑)のお話
”そう言えば、クレープ作る人、新人だったみたい。教えてもらいながら作ってたもん。
あんなに沢山具を入れて大丈夫かなって思ったけど、いっぱい食べれるから良いかなって
思って何も言わなかったよ”
って、私が食べるの下手みたいに見ていたくせに〜。
はじめからそう言ってよ〜。

でも、お皿とかお手拭きとか持参していたらすごく美味しいランチになると思う。
次回、もしここに来る事が有れば、またチャレンジするぞ〜
 


その後は、ブランをカートに乗せて
ショッピング
以前から欲しいと思っていた玄関マットを購入して帰路に着きました。
(六本木ヒルズの駐車場は1000円1ポイントのポイント制です。
複数のお店での累計ポイントで良いので
駐車券にポイントを押してもらうのを忘れないようにしなくてはなりません。
ちなみに5ポイントで2時間無料、10ポイントで4時間無料です。クレープ屋さんだってポイント付くんですよ!)

夕食は、地元のフレンチレストランにて
その日の予約でもOKの心強いお店(爆)
オシャレ、とはちょっと言えないけどリーズナブルでまあ、気に入っているお店です。
ラ・ポワール
ブラママはフレンチ、ブラパパは和風フレンチのコースをオーダー


ブラママ
ニース風サラダ


ブラママ
白身魚のポアレ

ブラパパ
白身魚のウニソース添え
でも、お魚の両脇にウニがてんこ盛り!すごい!

この他にも前菜やスープ、お肉料理でお腹いっぱい
そして、コースのデザートはオレンジクレープなのですが
ブラママは基本的に加熱した果物が苦手
HPで見ていたら、
”HPを見てこのコースを頼まれたお客様はその日のデザートをお選びする事が出来ます”
みたいな事が書かれていたので、じゃあ、変えてもらおうっと思っていたら
”違うんです。クレープはそのまま食べて頂くのですが、もしお腹に余裕が有れば
追加でお出しするってことなんです”と言われびっくり。
ブラパパ和風コースのデザートは水菓子。私が今日のデザートが苦手だと言う事を伝えると
お店の人が”では3種類1皿ずつお持ちしましょう。
少しずつ召し上がってはいかがですか”と言ってくれた。
で、デザートが来たら苺のデザートが2つ!
”和風のコースは単なる果物ですので、こちらの方がよろしいかと思いまして。
あとでクレープをお持ちします”
というではないですか。私は果物でも良かったのですが、
お店の人的には気を使ってくれたんでしょうね。心遣いに嬉しくなりました。
ブラパパは本当は果物のみだったはずなのに、こんなデザートを2皿も平らげました。

苺の赤ワインソース
バニラアイス添え

クレープのオレンジソース
食事から帰宅してみると
ブラン君、食パンを2.5枚(8枚切り)食べておりました(涙)

また3人でお出掛けしようね!

これがヒルズで購入した玄関マット
ブラも気に入ったみたい

<home>

back

写真館