2003年10月

去年も行われた10月の1ヶ月限定のフィンランドカフェ
今年はFRAMESと言うカフェが開催場所になります。

すっかりフィンランドに魅せられているブランママ
”行きたいなあ”とずっと言っていたら、連れて行って貰えました(笑)

カフェの開店時間は11時半
間に合うように家を出た。そうしたら246が空いていたので
11時には着いてしまった。
なのに、お店の前にはもうお客さんがいた〜。

私達は、店内がけっこう広そうだったので並ばず、ブランのお散歩に。
くるっと回ったら、スリードックベーカリーがあった。
渋谷の方から回り込んで来たので気付かなかった。
ああ、こういう位置関係だったのね。

それでもまだオープンしていなかったので、みなさんと一緒に待つことにしました。

お店の前はこんな感じで
ムーミンファミリーがお出迎え。

明るい店内は
わんこOK

期待の高まるブランママ

ちょっと感じの悪い店員さんもいて
”ぶ〜ぶ〜”って思ったりもしたけど
その人だけだった!

優しい店員さんばかりだ〜

いよいよオープン

なぜか良い子のブラン
お水も出して貰ってけっこう満足?


そして、なぜか
”メニューの用意が出来てませんので、
フリードリンクを飲んでお待ち下さい”
と言われる。
ランチを頼む人には
フリードリンクが付いてくるのだ。
フィンランドカフェ、と言うことで
期間限定でタカナシのGGドリンクもフリーに
(フィンランドのヨーグルト菌らしい)


フィンランドプレート(1200円)
スープにご飯、フリードリンク付き

フィンランドカフェとして雑誌とかでも
宣伝されている割に、フィンランド仕様の
食事はこれだけ。
ええええ???????
しかも、なんでこれが
フィンランド料理なんだろう
チキンのトマト煮と白身魚フライ・・・



フィンランドの小物や写真など飾り付けはそれらしいと言えばそれらしい。
でも、フィンランドカフェ、というのには
私は?????だ。
私はあまりフィンランド料理も詳しくないけど、せめてジャガイモとか
サーモンとか小エビとか、どれかひとつでも入れられなかったのかな〜?

ちなみに、わんこOKのカフェとしてはお勧めです。
味は美味しかったし、お値段もランチは良いんじゃないかと思います。

店内は明るい〜

ちなみに、土日にフィンランドランチ目当てに行こうと思われている方、
開店時間に合わせて行かれた方が良いと思います。
私達が食事を終える前にフィンランドプレート、売り切れになってました。
(もう少し用意していても良いような・・・・)


ブランパパはフィンランドデザートのヨーグルトとブルーベリーの
ヘルシープリン(350円)を注文!
飲み物はランチに付いてくるので飲み放題!


食後はお散歩をかねてドッグショップをはしご
今回、衝動的にキャリーバックを買ってしまった。
急に買うには良いお値段だったけど、なかなかあの赤いキャリーバックに
代わるものがなくて・・・

ショッピングも充分楽しんだので
お茶をして帰ることに
バーディーのドッグヤードカフェにて


カフェラテとプードルシュー

ブランのおやつ
1粒3カロリー!


ダックスエクレア

ただ単にわんこが可愛くて
注文しちゃいました。爆
でも、チョコの部分もビターで
なかなか美味しかった



ブラパパに抱っこされると
めちゃめちゃリラックス


ボクはもう満足です


二人ともお疲れさま
同じ格好で寝ています〜


<home>

back

写真館