2003年子供の日
今年のG.Wはあまりお休みがなかったし、
車で近くの公園に行き、お散歩&ランチをしました

この日はとてもいい天気
ちょっと暑いくらいでした。

地元のフリーペーパーにわんこと行けるレストラン特集があって
そこに載っていたカフェに行くことにしました。
横浜市営地下鉄の仲町台駅近く、せせらぎ公園に隣接しているカフェです。

行ってみるとものすごい人
テラス席は大入り満員で待たなくてはいけませんでした。
着いたときにはもう2時近くなっていて、ランチタイムは2時で終わり・・・
並んでい時に店員さんに”これしかないんですがいいですか?”と渡されたメニューは
サラダやパスタなどのアラカルト
お得なランチメニューよりは少々お高めだけど、もちろん”いいです〜”と並んでました。
すると10分後
”すみません、もうこれしかないんですけど、いいですか?”と渡されたのは
サラダ2種位を残し、線が引っ張ってあるメニュー。
パスタ全部売り切れって、あんた。。。
並ぶ前に言ってくれ〜〜〜。

ちょっと(?)ムッとしつつ”それならもういいです(怒)”とその場を去ると
ブランパパ曰く
”さっき、ブランと散歩していたらすぐそこにテラス席のあるイタリアンのお店があったよ”
とりあえず行ってみると
ランチ営業のラストオーダーは2時。今はもう15分も過ぎてる。

”・・・・・・”


パラッツォマンジョーナ
と言う名のそのお店

←でも、この通り、
だめ元でお願いしてみると快くOK

”暑くないですか?”
”わんちゃん、かわいいですね”
とすごく感じが良い〜。

ランチセットB
1500えん
(前菜・パスタ・パン・デザート・コーヒー)

夜はけっこう高そうだったけど
ランチはリーズナブル!

前菜はいろいろ盛り合わせ


アラビアータ


パンチェッタのクリームソース


お取り分けでお召し上がりですか?
と言ってくれたので、別々のパスタを選び、楽しむことにしました。
ちゃんと1皿食べ終わってから出来たてを持ってきてくれました。


コーヒーにはクッキーも付きました


セミフレッドアイスのエスプレッソソース掛け


確かにちょっと暑かったけど
お店の人がとてもいい人達で、楽しいひとときが過ごせました。

最初に入ったお店の方が今っぽい感じでおしゃれだったのですが
このちいさなビストロ風なお店、とても気に入りました。
パスタもアルデンテで美味しかったです。

ただ、わんこOKと書いてあるわけではないので、お店の人に断ってから入る方がいいと思います
(ワンコ用のお水は持参しましょう)


せせらぎ公園は広い!


<home>

back

写真館