G.W.はやっぱりここ?
2002年5月

この日、びっくりするくらいの晴天に恵まれました。
ブランパパの運転で代官山のDOGS SHOP巡りをしました。
しかし、このお天気、ブランにはいささか暑すぎたようです。

あんまり暑いから、クーラーの効いた車でレッツゴー!
連休の代官山は人がいっぱい!

駐車場に入るのが一苦労でした。
それでも代官山アドレスの地下駐車場に車をおいてまずは散策

お昼ご飯は
”Deco's Dog Cafe”にて
お店を探すのにちょっと迷い、ブランは”僕をカバンに入れてください”と
言う状態に・・・・・・。




名前から察するとおり
テラス席ではなく、店内に一緒に入ることが出来ます



あ〜ぼくはもうへとへとです。



ランチは3種類
本日の和風ロコモコ
(と言うか、鮭オクラの梅ソース丼でした)
スープと飲み物がついて1000円くらい


ブランパパ
チキンのトマト煮込みのようなのをセレクト


食後はお目当てのワンコグッズのウインドウショッピングへ!?
代官山アドレス内の”Another baby”、八幡通近くの”Just Dog Market”

そして、ワンコ用のベーカリーショップ
”Three Dog Bakery”へ
(ここに行ってみたかったのです)
目下、食事療法中のブランなので、鯉のぼりクッキーひとつと
ブランママのコレクション用にマグカップを購入しました。
店内は残念ながら撮影禁止。


ねえ、だっこしてよ!


Just Dog Marketにて
小さい店内に所狭しとワンコグッズが・・。


歩き疲れたので、ティーブレイクする事にしました。
ここはテラス席の他、カフェスペースなら店内でもOKの
”アフリカ 代官山”
(ラ・フェンテ代官山**八幡通沿い)
ランチタイムが終了していて、デザートしか無かったのですが
メニューを見るとおいしそう。
今度は是非ランチに来よう!


季節のフルーツのミルフィーユ(600円)


膝の上、大好き!



ブランママ自身の撮影
液晶もファインダーも覗けない・・
結構難しいね


階段を上り下りするお客さん達を
観察中


この後、
”And b.c.d. SHOP &GALLERY”へ
わんこグッズと犬に関するアーティストの作品も見られます。
ブランの名前を入れたモビールをオーダー
出来上がるのは約1ヶ月後。
楽しみです。

そしてやっと帰路に着きました。
帰りの車中では歩き疲れたブランはもちろん、ブランママまで爆睡してました。
いつも可哀想なブランパパ


これが鯉のぼりクッキー
(1枚200円ちょっとした・・)


体に差し障るので
とりあえず尾びれのみを貰うブラン



これがコレクションに加わったマグカップ
ブランママはワンコマグコレクター!(かなりビギナー)
只今6種類、計9個所有!
数字で書くと少なく感じますが、しまう場所がないよ〜

<home>

back

写真館