今年はちょっと慌ただしかったけど
21世紀、初めてのクリスマスイヴ
2001年12月


今年の年末はブランママもブランパパも
何でかお仕事が忙しくなりました。(ブランパパはいつもだよ〜)
ブランママはいつものんびり暮らしていたので
お仕事は二の次だったんだけど、ちょっと年末は張り切ってしまいました。
やりだすと止まらなくなってしまうのです。
好きな事を仕事に出来ているので、ブラママは幸せ者かもしれません。
でも、辛いこともあるのよ〜。
てな訳でクリスマスもどたばたでしたが、なんとか格好がつきました。


散歩の時にいつも
ブランをカットモデルにしてくれていた
お姉さんにあったので
クリスマス用のリボンを付けて貰いました



センター南にお出かけしました
ところがいつも行っているイタリアンレストランのテラス席が
なんとクリスマス用テイクアウトのチキンやケーキ売り場に変身されているではないですか!!
何だか商魂逞しさが見えてちょっと悲しかった・・・。


でもブランは楽しそう!

仕方がないので(と言ってもお気に入りのカフェです)
たまプラーザの”モンスーンカフェ”に行きました。

すっかり遊んでから行ったブランはいい子にしていました。

ブラン用に持っていったブランケット
実はこのカフェも同じものを使っていたのです(ユニクロ〜)
”お客様、ブランケットを下にひかれては・・”
と注意を受けました。何か言われるかなって恐れてたんだけどね。
”これ、うちから持ってきたものなんです”と言うと
店員さんは平謝りでした。(さすがに店のはブランに使わせないよ〜)
まあ、間違われるようなものを使ってしまった私たちも悪いのですが
お店なんだからせめてロゴを入れるとかした方が良いのでは!?
あれだけメジャーな物なので持って帰られても分からないよ〜。

クリスマス気分を漂わせながら
帰宅後は年賀状作成をしました

ブランは大好きな場所で一休み(苦笑)

年賀状もひとまずレイアウトだけは作ってしまってから
クリスマスディナーの準備に取りかかりました。

いろいろと慌ただしかったけど、今年は”ケーキを作る”宣言をしてしまったので
簡単にコーヒーシフォンケーキを作りました。
ブランパパが生クリームのホイップとデコレーション係をしてくれました。

なんとなく格好がつきました。
ブランはイチゴをもらってご機嫌でした。
来年はもっとちゃんと準備をしようと思ったブランママなのでした。


<home>

back

写真館