Blancmam's Pen
2005
年5月29日
 
2005年 5月29日(日) 

 この日はエレキまめさんが午前中に横浜でお仕事が有ると言うので
イラストレーターのぱんさん、ちびパパさんと一緒に横浜ツアーを敢行!(笑)

横浜には何回も来ているのに、横浜らしい所に行っていない、と言う事で
勝手に横浜ツアーを妄想。

一次会(ランチ)はスカイビルに有る「横浜クルーズクルーズ」へ
ランチビュッフェは不思議なメニュー炸裂でした。
でも、ランチにはE夫妻&亜寿も参加したので
赤ちゃん連れに優しいこちらにしました。
時間制限はないので、おしゃべりをメインに楽しみたい時には
座席によっては(←これ重要)良いと思います。

亜寿はみんなが注目してくれるので
嬉しくって終始ご機嫌でした。
(エレキまめさんに頂いたルームシューズを履いて。可愛い)
子育ての先輩、ちびパパにあやされて、声を上げて笑っていました。

食事が済んだら、王道(?)の横浜ツアー、スタート。

食後はE達と別れて
シーバスで移動です。

私はこのシーバスが好き。
と言っても最近は乗ってなかったんですけど)

一度も室内に入らず
写真を撮りまくる人達。
空いているシーバスは本当に穴場だな!

我々の目的地は山下公園。
空いていたのは横浜→山下公園で
山下公園から横浜への乗船は
ものすごい列が出来ていました。

外人墓地までお散歩して
山手十番館でお茶しました。
ちびパパは「ストロベリークリームソーダ」
ブラパパが頼みそうな代物です。

港の見える丘公園の
ローズガーデンにて。
バラと言っても、いろんな種類が有り
なかなか面白かった。

これぞバラって感じ。
ちびパパさんが若い頃来た、という
この公園周辺は
今もそんなには変わっていないそう。
 
この後、元町をぶらぶら歩き
スリードックベーカリーズでショッピング
(ブラママとエレキまめちゃんだけ大興奮。笑)

シュウマイ〜
(既に何個か食べてる)

サンラータン(うまっ)

4人でわけても充分だった
一人前のチャーハン

マーボー豆腐&
トリ肉のカシューナッツ炒め
ぱんさんの帰路はちょっと時間がかかるので
夕食を食べて帰る事にしました。
地元の私、ではなく、エレキまめさん、ちびパパさんに案内されて
中華街大通り沿いの「安楽園」で中華ディナー♪
一見すると、「閉店中?」って感じなのに
中に入ると、ちゃんと営業中。
昔ながらっという感じのお店でした。
お料理もおいしいし、量も多いので人数が多い時に行くのが良さそうです。

就職祝い、と言う事ですっかりご馳走になってしまった
ブラママなのでした。
今日一日、本当にご馳走さまでした♪
そして
ブラちんのしっぽ全快祝いに
エレキまめちゃんからブランそっくりのお散歩用トートバッグを頂きました。
まさにブラン!(笑)
本日お留守番のブランはお土産のキャロットケーキを
美味しそうに食べてご機嫌でした。
おまけ(6/2)
ぱんさんが早速写真を送って来てくれました。(速いっ)
そして、スキマスイッチの関西ドコモのポストカードも入れてくれていました。
感涙〜本当にありがとう〜。
(ぱんさんもスキマファン〜)

で、ここで宣伝。
スキマスイッチ、待望のニューアルバム
「空創クリップ」7月20日発売です♪

back
 
<home>

<pen>