Blancmam's Pen
2005
年3月12日〜13日
 2005年 3月12日(土) 

本日は予定がいっぱい詰まっているので7時半には起きました。
(前日が飲み会だったのでちょっと頑張りました。笑)
8時半には妹Eの家に向かい、ブランを引き取り、スズを連れて家に戻ります。
子育て中のEの代わりにトリミングに連れて行くのです。
スズにとっては産まれて初めてのトリミング。
モップみたいになっていたので、サマーカットにしてもらうよう頼みました。
2時間ちょっとして迎えに行くと別犬になってた。 笑えた(←失礼)
またもや、ブラン&スズを車に乗せてEの家に向かう。
母の姉達が九州から来ていて、Eの子を見に集結しているらしい。
遅れて家に着くと、なんだか賑やか。
伯父さんとはデジカメの話で盛り上がりました。
スズのカットは「短すぎるよ。モケモケの方が可愛かった」と母からはダメだしが出てしまったけど
見慣れれば可愛く見えて来た。
上等なお寿司をご馳走になり、「たねや」の桜餅も頂いた。
出張帰りの父も合流。
で、夕方、私は母&伯母二人を乗せて実家に向かい、途中で夕飯の買い物にもいった。
元気な伯母が自家製の野菜で腕を振るってくれたので それを手伝い、話に花を咲かせた。
3姉妹。 いつまでも元気で仲良くやって下さいね。
深夜、お土産の無農薬野菜、そしてブランとともに家に帰った。
行くつもりだった陶芸には行けなかったのだけど、楽しかったので良しとします〜。

「たねや」の桜餅
甘いものがあまり得意じゃない私も美味しい!
と思う逸品です

 
 2005年 3月13日(日) 

本日少し体調悪し。
なんだかぼーーーっとして、肩が凝りまくって頭痛もするし。(ってか日曜日は毎週??)
やろうと思っていた事全てやる気になれず、ブランの散歩も手抜きに。
お昼にブランパパとスカイプで話しました。
その後すこし昼寝して、旅番組を見ました。
フィンランド、オーロラの旅。
普通に旅してくれるのを見せてくれれば良いんだけどなー。
ドタバタせずに、実際の旅に役立つ事をやって欲しい。
と言っても冬のラップランドじゃ犬ぞりとか、スキーしかやる事ないだろうけど。
ま、フィンランド、オーロラと言えば見ない訳にも行かず(笑)
すると、なんと泊まっていたホテルは私が泊まったホテルだった!
うーーん、懐かしい。 また行きたくなっちゃったな。

さすがにこのままではいけないとブランを連れて夕方の公園へ。
するとお友達がいっぱい。
ゴールデン、黒ラブ、茶ラブ、ボーダーコリー、ボルゾイ、シーズー、コーギーetc
ブラが楽しそうに遊んでいて嬉しかったな。

Before

After

この子、スズ? byブラン
 
伯母が九州から
紅白のおめでたいお餅を持って来てくれました。
女の子だからピンクが似合います。

皆に抱っこしてもらって
いいね、亜寿
大伯母様にも抱っこしてもらいました

顔がしっかりしてきました。

back
 
<home>

<pen>