Blancmam's Pen
2005
年3月6日
 
 2005年 3月6日(日) 

朝起きたら既に10時近く。 ぼーっとしていたら(寝起き悪!)
ブラパパからスカイプ(無料IP電話)で電話が来た。
メールでのやり取りは有るけど、電話だと話す量が変わる。
お互いの近況を話したりしました。なんと、 ブランパパは出張が延長〜。
どうやら、帰国までの残り日数をデスクトップに表示する位帰国を楽しみにしていたらしい。可哀想。
スカイプ後、お風呂に入りました。
朝から頭痛があったので血行を良くするために入ったのだけど 案の定、楽になった。良かった〜。

ブラブラ君を連れて、散歩がてら駅まで歩き、スタバに入った。
もちろん、テラス席じゃないといけないので、
ブラブラ君をテーブルにつないでいると スタバのお姉さんが出て来て注文を聞いてくれた。
助かった。気が利く人が働いていると、すごくいい気分でお茶が出来る。
ありがとう!お姉さん。 ウチのブラ君は一人にされると吠える。泣
この世の終わりのように吠えるので困っちゃうのです。他のお客さんに迷惑だろうなあって。
なんか今日のラテはとても美味しかった。 マグで出されるとやはり違うのだろうか?
クロックムッシュが280円から400円位に値上がっていて、??だったけど
パンも変わり格段に美味しくなっていたので、まあ、納得。
日本のスタバで美味しいモノが食べれるようになったのは進歩です。

その後、家に帰って、用が有ったので電車で出掛けたら嫌な目に遭いました。
電車から降りてエスカレーターに乗り、2列になっている内の右に立っていたら、
バイオリンケースを持った女性が前に割り込んで来たのです。
その時に、そのバイオリンケースが私に当たった。んっ?と思ったけど気にしなかったら
女性が振り向いて私をにらんでいた。 感じ悪いな、(というか変な感じだな)と思っていたら、
エスカレーターの頂上で立ち止まり、考え事(?)をしているよう。
私の後ろの人も詰まってしまった。
混んでいるしこのままじゃ危ないので少し押したら「何すんのよ」とすごまれた。
「エスカレーターの終点で立ち止まると危ないですよ」と言いつつ追い抜くと 走って来て、
いきなり背中にへなちょこパンチをされた。 「あんた、私のバイオリンに当てたでしょー」と言って
去って行った。びっくりだ。そしてあんまりだ。
これって暴力だよね?でも全く痛くなかったので複雑。
ビックリが通り過ぎると何か段々腹が立って来た。
バイオリンが私に当たったのじゃーーーーー。
私は動いてないのにーーーーーーーーーーー。
助走をつけて走って来た割にあの細い腕で、か弱くパンチされて腹が立つのと同時に悲しくなった。
大丈夫なのか?? キミ?

亜寿
大分しっかりした赤ちゃんに
なってきました。

気が付くと父の両側に、いつの間にか
2匹のスフィンクス。笑
エジプトのファラオ気分を味わう父

最寄りのスタバで親切にして貰いました。
 
ブランパパ滞在ホテル

朝食付きのこのホテルでは
急いでいる人用にOn The Goなるお弁当が
あるのです。
ブラパパ、ランチにしていると言う噂も。笑

長期滞在用のホテル
キッチンも付いていてなかなか
居心地良さそう。

back
 
<home>

<pen>