Blancmam's Pen
2005
年7月
 
2005年 7月23日 

今日は関東で大きな地震がありました。
その時私は、横浜にいたのですが、かなり大きな揺れで、固まってしまいました。
で、ここが今考えると「そうだよなあ」っていう所なんですが
実家にいるブランが気になり、すぐに帰る事にしたのです。
JRの切符を買い、ホームに向かうと
「先ほどの大きな地震によりーーーー」と運行がストップしている事が判明。
なんですとーー。
Eのメールにより、皆の無事が分かったけど、私が帰れない。
すると、私鉄や横浜市営地下鉄の運行再開がアナウンスされた。
地下鉄だとかなり遠回り。このまま待つか、地下鉄で帰るか、、、、、。
悩んだ末、地下鉄で実家に帰る事にしました。
すると振り替え輸送の切符を貰うのに、超長蛇の列が。
広い改札で一か所しか切符を配っていないからなのです。
そして10分くらい並んでやっと貰える。
しかし、その間にいろんな人が横から割り込んでいるのが見えるではないですか!
ものすごい不公平。
振り替え乗車票くらい、駅員さんが手分けして配れば良いんじゃないだろうか。
実際、立ったままの駅員さんもいたと言うのに。返金して欲しい人だけ並ばせれば良いと思うんだけど。
全く、それでなくても人で溢れかえっているのに段取りが悪すぎる。
地下鉄もかなり待ち、ぎゅうぎゅうに詰め込まれてやっとの思いで帰る。
駅に着くとJRはまだ動く気配がなく開かずの踏切は開きっぱなしだった。
結局、運転再開は3時間後だったらしいので地下鉄を使ったのは正解だったみたい。
この再開時間の差は何なんだろう?ふう。

実家で夕食をとり、夜、家に帰るとひとまず被害は無かったようだ。。
E家は棚の一部が落ち、割れた物があったらしい。
近いのに、揺れの違いがあったのかも。

ひとまず、お休みの日で良かった。ブランの事を考え、やっぱり地震対策を講じないと、と思いました。


最近のブラン。
少し夏バテ気味です。泣

亜寿姫、大きくなりました♪

いやいや。疲れました。
でも、エレベーターに閉じ込められた人に
比べたらこれくらい、だよねえ。

back
 
<home>

<pen>