Blancmam's Pen
2005
年1月23日
 
 2005年 1月23日(日) 

 寒い!
 冬なんだから当たり前なんだけど寒いです。
 今日は午前中にグランベリーモールにお散歩に行ってきました。
 相変わらずのわんこいっぱいのショッピングモール。
 このモールはわんこを全面的に受け入れる事にした事が勝因じゃないでしょうかね。
 オープン当初からブランを連れていってる私の印象としては、
 NHK教育で、犬の飼い方、みたいな講座があり
 それの最後の段階で「愛犬と買い物に行く」みたいなコーナーがあって
 それがグランベリーモールだったんです。
 これを境にワンコ連れのお客さんが一気に増えたように思います。
 確かに、行き易いし、一目で入店の可、不可が分かるし。駐車場もたくさんあるし。(休日の午後は割と待たされる事も)
 しかも、1時間は駐車場無料です。何も買わなくても、コーヒーのみに行くだけでも良いかなって思わせる作戦か!
 でもやっぱり買い物する人がほとんどなので、これも良いアイデアだなあ、と。

 午後はブランパパと1時間ほど電話をしました。例のIP電話です。
 やはり異国の地でのお仕事はいろいろと大変そうです。
 こちらではもう日曜の午後ですが、向こうは土曜の夜。
 忙しいなりに土曜にはワイナリーに行ったみたいです。その時の写真はBBSにUPしてくれるのでしょうか?

 その後、昼寝をして目が覚めたら、ひどい頭痛と吐き気が。
 ヤバい〜。低血圧 or 低血糖症状?
 夕方、美容院の予約をしてあるのになあ、行きたくないなあ。なんて思いながら
 薬を飲み、チョコを口に入れ、支度をして外に出た。そしたらなんと!!雪だよ、おい!
 まじでぇ?と思いつつ久しぶりに美容院に向かう。
 美容院では、シャンプーしている時に、新製品のシャンプーやトリートメントの営業トークが始まる。
 私はこれが大嫌い。人が無防備な姿の時にいろいろ言わないで欲しい。
 yes、と言わないといけないような気分にさせられるのだ。言わないけど。
 でも、今日はそんなにしつこくなかった。
 しかも、若い見習い美容師のマッサージが割と上手かった。ついこの間研修が有ったという
 頭のマッサージで、私の頭痛と吐き気がぴったりおさまった!
 (時間的に薬が効いたのかもしれないけど)
 とにかく良かった。今日はカットだけだったので時間も短い。最後に担当の美容師さんが
 「今日はストレートパーマじゃないから、巻き髪しちゃう?」と言うので軽めにやってもらった。
 なんだかイメチェン!「旦那さんがみたら、おっ!とか言うんじゃない?」との言葉に
 今、旦那は出張中です、、、というと「・・・」だった。ぶは。
 どうせ、数時間の事なので写真を撮っておきました。けど、わかりづらい・・・



最近は本当にお気に入りのカドラー

ウルトラリラックス〜

 

 
ブラ君、風呂上がりの図
洗濯機がトリミングテーブル


今日はぴよこちゃんパーカーが届きました
私の足を枕に寝るブラちんです。

お友達のイラストレーター
ぱんさんが描いてくれました!超嬉しい!!
うちの箱入り息子ブラン。
ものすごく似てる!可愛い!
と思う、バカ親なブラママなのでした。

back
 
<home>

<pen>