Blancmam's Pen
2005
年1月5日
 
 2005年 1月5日(水) 

 明けましておめでとうございます 
 
 
というわけで、とうとう年が明けてしまいました。
 毎年書いているけど、1年の過ぎるのが早い・・・。少し焦るブランママなのでした。
 
 昨年は30日は二人とも出勤日だったので、大掃除は大晦日。
 日頃の何もしていない事が祟って、夜まで掃除は続きました。
 今年は年が明けて両家の実家に行く予定なので、年越しは我が家で迎えました。
 大晦日の夜から宴会が始まるブランママ家と大晦日は静かに年越しそばのブランパパ家。
 こんな所にも、育って来た環境があるんだなあ、と今さらながら感じました。
 今回はブランパパ家に合わせて、大晦日の夜は天ぷら&釜揚げうどんになりました。
 海老の天ぷらをいっぱい揚げて、たらふく食べた所がブランママ家系統といった所かな。

 1日〜2日は両家に行って嫁&娘を満喫(?)してきました。
 実家では何もせずにゴロゴロしていましたが。爆
 安静療養中の妹も里帰り(両親の送迎付き)。私が働かなくちゃ行けなかったんだけど、娘達はのんびり。
 母上様、申し訳ないです。
 で、こたつでうたた寝していたら、口の周りで激痛が!
 寿々が私の唇を噛んでいました。おいおい〜笑
 いたずら盛りのアイドルちゃんです。おおお!だらだらしていて写真、撮り忘れた!とほほ。

 年末はブランがすごい事をやりました。
 九州の伯母が丹誠込めて作って送ってくれた、大きな冬大根。
 台所に置いておいたら、ブランにやられました。
 見つけた時は、唖然ボー然・・・。ふつう、こんなことする?マルチーズなんだよ、ブラちん、、、、。
 今まで大根は被害がなかったのですが、辛みの少ない、柔らかい冬大根って事が分かったようです。
 さすが違いの分かる男。(しかも一番良い所を食べてるし)
 残った大根はお鍋に入れて、美味しく頂きました。


大きさの比較は、右のスピードライトや
フォトプリンターで・・・

ちなみに美味しいお出汁、イリコも
多少、やられました。
すぐに拾ってちゃんと入れ物に入れました

2004年
お誕生日とクリスマスでブラパパに貰った
フォトプリンターとスピードライト(ストロボ)
プレゼントはだいたい家電量販店で・・・
(ムード無し)

back
 
<home>

<pen>