Blancmam's Pen
2005
年2月7日
 
 2005年 2月7日(月) 

 今日でまた一週間が始まりました。
 
 私は連続ドラマをほとんど見ない。
 だって、感情移入し過ぎて見ていられないんです。だからジェットコースタードラマ(表現古っ!)なんて
 絶対無理。へなちょこな私
 はやりの韓国ドラマもきっと無理なんだわーーー。
 なので2時間サスペンス専門の私。でも、なぜか今クールのドラマは2本も見ています。
 「富豪刑事」&「不機嫌なジーン」どちらもコメディー色満載です。
 富豪刑事はあまりにも浮き世とかけ離れていて、まるで漫画だし
 (もう少しトリックとか犯罪動機とかにも力を入れてくれてたら良かったけどね。)
 不機嫌なジーンは何となく、親近感がわく世界。。。といってもやっぱり漫画だし。笑
 漫画なドラマが好きです!きっぱり。
 でも、2時間ドラマ派のへなちょこブラママが、ながら見出来るドラマって
 きっと、ドラマ好きの人には「どうなの?」って感じになるんじゃないのかな?(余計なお世話)
 主人公は動物行動学をやっている大学院生と教授。
 脇を固めるのは小林聡美演じる不思議な数学者。
 ブラママは生物科学系、ブラパパは数学系出身なので、親近感が有り。
 「カオスが・・・」とかの台詞を聞いたら大学時代のブランパパを思い出しました。
 生物系の研究室がさほどオタクっぽく演出されていないのが満足です。
 とは言え、話がこじれて来たらきっと見てられなくなるんだろうな。
 もし、最後まで見る事が出来たら「恋のチカラ」以来の快挙です。
 あのドラマは良かったなあ。見た後、さわやか気分になれるああいうのがいいんだよなあ。。。

 


お友達から頂きました!
オーダーメイドのつなぎです。ぴったり〜♪

紺のドット柄つなぎはダウンベストにあわせて。
これを着せたら、嫌がるどころか
暖かいらしく、ご機嫌でお散歩にGo!!

本当にありがとう!

ある日の私の机の上にこんな差し入れが。
「ブラン、ですよ!」と「お代官様ワイロです」
と後輩ちゃん達から。
金の延べ棒の方は裏にはっきりワイロと
書いてありました。笑
 

 
ブラママ新年会のため、ブランは
福家に預かって貰いました。
迎えにいった時のホストファミリーの皆さん


なぜか、なぜか寿々はブラン大叔父ちゃま
が大好きなようです。
会えば必ず「あしょんでぇ!」と来ます
ブランはまだ少し迷惑そうですが。

実家での3コロちゃんのおけち。
なんだかラブリーなので
写真に撮ってしまいました。

back
 
<home>

<pen>