Blancmam's Pen
2005
年8月
 
2005年 8月1日 

今日は花火大会に行ってきました。
毎年毎年の恒例行事です。この神奈川新聞花火大会、今年で20周年なんだそう。
この花火を見に行ったのは母に連れて行ってもらったのが最初だったので
結構前になります。あの頃は山下公園での打ち上げだったなあ、と思い出しました。

で、8月中に終えなきゃいけない仕事を抱えているのと、有休がない事(ひどい・・・)
夏休みも取れない(9月に取る予定があるから←自業自得)、ってことで
今年は無理かなあ、と思っていたけど
あまりにも毎年恒例なので、早朝出勤にチャレンジ!
5時起きして、6時前に家を出ました。
朝早いと道も結構空いていて7時には研究室に到着。
誰もいなくてちょっと寂しかったけど、静かに実験スタートっ!

と言う感じで、4時には研究室を出て、ある駅に向かいます(駐車場代が安い)
ブラパパは先に会場入りして席を取ってくれていました。
お弁当と飲み物、雑誌を購入して(駐車券もGet)ブラパパのいる会場に向かいます。
桜木町は人で溢れかえっていて、ブラママは少しイライラ。笑
ブラパパがいるはずの臨港パークはもう入場制限がされていました。
中で待ち合わせしている人は、警官の人が上げてくれているロープをくぐって会場内に入ります。
無事公園内に入れたは良いけど、電話が通じない。マジですか、、、、。
何となく事前に聞いていた方向に向かい、探しつつ電話を何度も何度もかける。
やっと電話がつながり、合流出来ました。一時はどうなるかと思ったよ。泣

で、主役の花火はやっぱり素晴らしく、キレイで見とれてしまいました。
毎年毎年、危険と隣り合わせで新しい花火や美しい花火を作る花火師さんに感謝。
そして、ブラパパの場所取りは大成功!ありがとう♪  ものすごくバッチリ見る事が出来て感激でした。


すごい人です。海には船がいっぱい出ていました。
遮るものが無い視界。
出口からもそんなに遠くない
ブラパパ、グッジョ〜ブ!


まずは腹ごしらえ。
花火の時にはなぜか勝烈庵のお弁当が
登場する事が多いです。
(他の時には食べないなーー)

携帯で花火を撮ろう、と言うのが
そもそも間違ってますね。

最近、姪っ子、亜寿姫に押され気味のお三方。
秋用にお揃いのつなぎを購入してみました。何だか笑えます。
1匹ずつだと可愛いお洋服ですが、3匹並ぶとパジャマのようにも見えてしまいます。笑

3匹並べるといつも寿々が真ん中に来ます。
(ブランの迷惑そうな顔がまた笑える)

撮影のご褒美にジャーキーを貰うと
顔が変わります。
しかし、なぜブランは1人?

ブラン叔父ちゃま、なぜ行っちゃったのかしら?

キルフェボンの雷峰タルト
最近、夏らしいデザートを立て続けに
食べました。

(もちろん、全部食べた訳ではありません)

キルフェボンの白桃タルト

ル・ソレイユ
桃のジュレ

ル・ソレイユ
サングリア(グレープフルーツ)

ル・ソレイユ
白桃パイ

back
 
<home>

<pen>