Blancmam's Pen
2005
年4月12日
 
2005年 4月12日(火) 

昨日の朝、いつもの様にブランパパとブランがお散歩に行った。
小雨が降っていたけど、まだ何とかなるかな?
お留守番長いから、連れて行かないと可哀相かな?とブラパパは思ったのだと思う。
なんだか外でブラのうなり声見たいのが聞こえたような気がしたけど
他のわんこに吠えているのかと思っていた。
暫くするとパニクった様子で戻るブラパパとブラン。
何か言ってる、様子が変だ、と思って玄関に行ってみると
ブラの尻尾から血が!結構な量だ。ブラパパも手から血を出している。
察するに、雨に濡れたタイルの所でオットが滑って転び、その際に
ブラの尻尾を巻き込んだらしい。
気が動転してあまり覚えていないらしい。
「ブラに怪我させちゃった」とブラパパはすっかり落ち込んでしまった。
白い尻尾が真っ赤になっているので焦ったけど
スリ傷かな、と思いそのまま出勤した。
夕方それなりに急いで自宅に帰ると、ブラ君は元気だった。
でも!しっぽは舐められていて肉が見えていた。
「これはひどい!何とかしなくちゃ」と焦りながら病院へ電話。
でもかかりつけのお医者は月曜休み。電話したけど通じなかった。
最後の手段で、以前にもかかった事のある、お高い動物病院行く事にした。
簡単に説明すると「不安なら時間外ですが連れて来てもいいですよ」と言われました。
連れて行くと、思ったより傷が大きく深かったらしい。
「これは・・・朝来るべきでしたね」と言われ涙目になる私。
朝行けば縫えたらしい。今は腫れているので無理という。
そして縫うような怪我だったのか、と
そのまま出勤してしまった事がブランに申し訳なくて落ち込みました。
可愛いしっぽはバリカンで刈られ(ブラは痛くて泣き叫んだ)、どうしたもんかと悩む獣医師。
獣医さんの言うには、ブランが一日中舐めていたので傷口は広がり、しかも腫れているとの事。
悪い場合は皮膚が壊死しちゃうかも。
と脅されました。ふえーーーん。
壊死しなければ1週間。壊死しちゃったらものすごく時間がかかるよ、と
言われてしまいました。
とりあえず、抗生物質を塗って包帯を巻いて、注射もされました。
明日も来なさい、との事でした。
(ここの病院は必ずこうなるんだけど)
時間外手数料やエリザベスカラーのレンタル料でそれなりのお値段に。
ブラパパは「診てくれたんだから、いいよ!!」と言ってました。笑

昨日は責任を感じたブラパパも早めに帰宅。
でも、ブランはブラパパが帰って来たら2階の寝室に引きこもってしまった。
可哀想なブラ&ブラパパ。
その後、ブラパパはブランに謝り、おやつをあげて仲直りしていました。

本日早めに出勤し、昼休みを少し削って病院に間に合うように帰りました。
ふう。有休がないってこういう時に不便。って欠勤でもいいか。
で、包帯を交換してもらい、抗生物質の飲み薬を貰って帰りました。
昨日は散々おどかした先生が今日は「大丈夫、治るよ」って言ってくれました。(そりゃそうだろーー笑)
私の前の人のお会計が6万円弱(!)だったのでドキドキしましたが
さすがに我が家はそれほどのお値段では有りませんでした←当たり前

エリザベス、なブラン
いろんな所にガンガンぶつかって
なんだか可哀想。

包帯は黄色
ブラママが青がよかったなーって言うと
ブラパパは黄色の方が早く治りそうじゃんって
言っておりました。根拠ナシ。ぶは

お花見の様子は近い内に
更新予定です〜。

back
 
<home>

<pen>