Blancmam's Pen
2004
年10月16日〜19日
  
 2004年 10月16日(土) 

 
本日、我が母親の還暦のお誕生日。
 なんだか不思議な気分です。
 いつまでも子供気分でいる私は、母も若いままのイメージなんですね。
 長年勤めてきた会社も今月をもって定年退職。
 アクティブでパワフルなお母さん。
 長い間、お疲れ様でした。これからも楽しい事いっぱいの毎日を過ごしてね、と思う娘でした。

 というわけで、この日は両親と一緒に過ごしました。
 食事は母の希望で「横浜うかい亭」にて。

還暦っぽくちゃんと赤のちゃんちゃんこ!

ブランママの選んだカニの前菜

ブラパパはスモークサーモンとイチジク

甘い和栗のスープ

カマスのセップ椎茸ソースがけ

ここは何と言ってもお肉が看板
シェフが目の前で美味しく焼いてくれます

締めは和風リゾット

この後は場所を移してデザートタイム

この日はこんな夕焼けでした
  
 2004年 10月17日(日) 

 
この日も私にとっては特別な日です。
 私の大切な大切な小鉄のお誕生日。生きていれば20歳になったはず。
 前日実家に行った時に、父が「こんなの見つけちゃったよ」と懐かしい小鉄の写真を見せてくれました。
 元気な小鉄の写真をみて、やっぱり涙がこみ上げてきました。
 だってかわいいだもん。愛おしいんだもん。
 (ベッドサイドにも飾ってあるんだけどね)
 愛情をいっぱいくれた小鉄。
 今でもちゃんと、私達家族の心の中で生きています。

 そして、これまた愛しい存在の我が家の王子、ブランと一緒にお買い物に行きました。

ハロウィンも近いね

サラダ系をモリモリ食べる

でもやっぱりブラパパはでこれがないとね
本日はパンプキンケーキ

 2004年 10月19日(火) 

 
本日は、行って参りました、楽しみにしていた
 スキマスイッチ 夏雲ノタビ〜日本公演〜
 ツアーファイナル、ebisuリキッドルームで2時間半。
 スタンディングで頑張りました。
 すごく楽しいライブでした。いろいろ書きたいけど、なかなか伝わらないだろうなあ。
 MCでは 「デビュー当時(1年3か月ほど前)はスキマスイッチって誰?って感じだった」と
 当時を振り返ってしんみりする卓弥氏。
 私は”今でも私の周りはそうよ〜”と思ったけど、満員のお客さんを前にして嬉しいだろうなあと、もらい感動。
 チケットも数秒でSOLD OUTだったしね〜。
 ファンクラブ枠で申し込んだ12月の追加公演、チケットが当たりますように!!!
 ちなみに、スキマスイッチとは、大橋卓弥(ボーカル・ギター)  常田真太郎(ピアノ・アフロ)の2人のユニットです。
 今の所ほとんど全て良い曲ですが、「奏(かなで)」が一番メジャーかも。
 Wind-sに「キレイだ」という曲を提供しています。

 帰りに一緒に行ったYちゃんと 京 restaurant Ubcra で軽く飲んで食事して帰路に着きました。
 なかなか雰囲気のいいお店でした。
 Yちゃんは気が付き過ぎるフロアマネージャーの動きが気になっているようでしたが(笑)


 翌日の目覚ましテレビで、このライブの様子が少し映って喜ぶブランママなのでした。

back
 
<home>

<pen>