Blancmam's Pen
2004
年10月3日
  
 2004年 10月3日(日) 

 
旅行から帰って初の日記。
 楽しい旅行だったけど、正直疲れました。笑
 ついつい、旅行だと無理なスケジュールを組んでしまう私なのです。
 付き合わされるブラパパも可哀想だけど、実際、私本人がいつも体調不良になります。爆

 で、ゆっくりする間もなく、一昨日は槙原敬之、マッキーのコンサートに行ってきました。
 10年以上ファンなのに、初めてのコンサート。場所は国際フォーラムAホール。デカイ。
 最近はすっかりスキマスイッチに傾倒していてマッキーどころじゃなかったんだけど
 行ってみたらやっぱり良かった!
 3時間以上も歌い続けたマッキーに脱帽でした。
 アンコールで歌った曲は”君の名前を呼んだ後に”で
 シングルにも新しいアルバムにも入っている(松嶋菜々子のCMでも使われていた)曲ですが
 マッキーがお仕事の時、お留守番している自分の愛犬達(5匹!)を思って書いた曲です。
 8日間の旅行、そしてコンサート(ブラパパと一緒)で実家に預けられたブラン。
 歌詞のなかで
 「大切なものは遠くにあると 勝手に決めつけて僕は今ここにいる
  君は世界に一人しかいなくて これから帰る街にいるのに 
  君に早く会いたいよ・・・ 」
 と言うのがあり、ブランの事を思ってしんみりなってしまった。
 そう思って聞くと、ワンコ飼いの人達には結構沁みるかもしれません。
 良かったら聞いてみて下さいね。歌詞全部、なんか”分かる、分かる”って感じです。

 余韻に浸りつつ、もう10時近かったので慌てて丸ビルのグリル満点星に駆け込み
 オーダーストップにぎりぎり間に合い夕食。
 今夜はもう実家で両親といるブランなのに、なぜか早く帰らなくちゃ行けない気分になっている自分に苦笑。
 
 ちなみに、金曜、ブラは父と一緒にボランティアのパトロール隊の一員として
 近所の小学校の下校時のパトロールに出掛けていたそうです。
 ”お、また来てんの?”とパトロール仲間に言われたらしい。
 お仲間のわんわんパトロール隊(!?)のハナちゃんとも仲良しで先頭きって歩くブラちん。
 女の子の前で張り切ってたのね。

本日の夕食:我が家の定番
人参・大根鍋
薄くスライスした人参と
大根、そして豚バラ肉のみの
シンプルなお鍋
両親の沖縄土産の泡盛と
E家の沖縄土産の
シークァーサーとお皿、そして
沖縄グラスで沖縄気分満喫

我が家は沖縄に行った事ないんだけど
頂き物で美味しかった!
ブラパパの大好物鍋なのです。

back
 
<home>

<pen>