Blancmam's Pen
2004
年5月12
   
 2004年 5月12日(水) 

 
今日はあせりました〜。
 天気予報で”今日がお洗濯の今週最後のチャンスですよ〜”などどいうので
 朝から一生懸命干したのに、なんだか雲行きが怪しいではないですか。
 雨よ降らないで、と祈りつつお仕事してました。
 横浜方面、なんとか持ったようですね。良かった。ふう。

 昨日、仕事帰りに駅ビルでお買い物をしていたのですが
 その時、改札から出て来た女性に目が釘付けになりました。
 イマドキっぽい、おしゃれな若い女性だったのですが、キャリーケースを持っていました。
 気になってメッシュ部分を見ると、中にはわんこがいました。
 何が気になったかと言うと、その人はキャリーケースを肩に掛けるでもなく、ひじで持つのでもなく
 ただ手を下げた状態でもっているので、キャリーが足に当たって
 前後左右に揺れまくっているのです。
 お姉さんはキャリーなどちっとも気にしていなくて、何かを探しながら歩いているのです。
 私は中にいるワンコの気持ちを考えると、酔いそうな気分になってしまいました。
 (すぐ、感情が同化してしまう私。)
 せっかく、連れ歩いて行くほど大事なわんこなら、もう少し考えてあげでもいいんじゃない?
 と、かなり気分を害した私でした。
 わんこは大人しかった。けなげ・・・。

 今日の写真はケーキ
 ブランママはケーキを買うのが大好き!
 (しかし、甘いものはあまり強くないのです。爆)
 綺麗なケーキを見ると、食べないくせに買ってしまいます。
 ブラパパがケーキ好きなので、無駄にはなりませんけどね!
 上段は銀座三越地下にある、JOTTOのケーキ!ケーキをアートとして表現しているらしい。
 でかい。そして背が高い。



自分達ばっかりだね。
ボクも食べたい

地元のお気に入りのケーキ屋さん
モンブランが我が家のお気に入り
夕方行くともう売り切れているのです。
ちなみに、我が家はケーキを買う時は
大抵3〜4個買います。
(2人だけどね)
ほとんどブラパパのお腹に入ります


back
 
<home>

<pen>