Blancmam's Pen
2004
年4月20日〜22日
   
 2004年 4月20日(火) 

 
なんだか夏のような陽気でしたね。
 こんな日はお仕事なんて行かずに、ブランと一緒にどこかお出掛けしたい気分になります。
 ま、でも嫌いじゃないお仕事をしているんだから、贅沢言わずに頑張らなくちゃ。
 数週間前まで、全く何もかもうまく行かなかった実験が少しだけ歯車があってきました。
 ふう〜良かった。(まだまだ取り戻さなくてはならないけど)

 TOPのページにも書きましたが、エレキまめさんちのまめちゃんが、手術をしました。
 手術自体はすごく難しいものではない、との事でしたが
 やはり、小さな体に麻酔は大きな負担になります。
 心配していましたが、無事、終了しました〜。
 我慢強いまめちゃんは、局部麻酔で手術を行ったそうです。
 えらいぞ〜頑張ったね、まめちゃん。
 詳しい内容はエレキまめさんのページにて更新されています。LINKかTOPのページから行けます。


 最近、本当に嫌な話ばかり。
 でも、人質だった人たち、何はともあれ無事帰って来れて良かったですね。
 ****************************************************************
 何だか、人質になった人達、いろいろ大変な目に、(それこそ日本に帰ってからも)あっているようですね。
 私は4月20日付の朝日新聞の天声人語を読んで、そうだよね〜。とため息。
 中傷の手紙や電話など心ない人に悲しくなります。政府が後押ししているようにも思えます。
 私はテレビや本でしか知らないけれど、戦争に向かって行った過ぎし日の日本の状況を思い出してしまう。 
 ふう。いつからこんなになっちゃったんだろう。
 小さな独り言でした。
 *****************************************************************  
 
 みんなが優しい気持ちを持てますように
 いつまでも、ブラン達とともに平和な毎日を過ごせますように。
 そんな想いを胸に、今日はブラちん、寝顔特集〜。

  
 2004年 4月22
日(木) 

 
今日もいいお天気でした。
 こう、暑い日が続くと、長時間留守番しているブランの事が気になります
 ”暑さでぐったりしていないだろうか””クーラーつけてくれば良かったかな?”など。
 ま、夜はそれなりに気温が下がるので、日中もカーテン閉めていれば部屋の中はそんなに暑くならないんだろうけど。
 
 もしかしたら前にも書いたかもしれませんが、私、かなりの心配性。
 最近はそれがかなりひどくなってしまっています。
 毎朝、火の元の点検、3〜4回はします。冬はヒーターのコンセントを抜き、抜いた事を何度も指差し確認。
 玄関も鍵をかけた後、何度もがちゃがちゃと閉まっているか、確認。
 車に乗ってからも降りて、鍵開けて、火の元みてまた閉める。
 なんて事で5分くらい時間がかかります。
 こういうのって強迫神経症、と言うらしいです。知り合いの精神科の先生に言われました。
 社会生活に支障がなければ問題ないらしく、結構、こう言う人いるらしいんですね。
 ブランをおいて家を出るので、なにかあったらと・・・。
 ブラパパには”それにしても最近ひどすぎる”と言われてしまうほど。
 昨日の朝、車を降りる時、ちゃんとPにしたかな?サイドブレーキ引いたかな?とつい気になり
 (いつもはそこまでじゃない)右往左往しているところをみやもんちゃんに目撃されました。
 私の不審な行動(笑)に”ストレスじゃないの?”と。
 そ、そうかあ。そうかもしれない。ストレスがかかると、普段の性格のある部分が強調されるって事もあるらしい。
 ストレス、明らかにあるもんなあ。ある人間関係。
 そんな話をしたのを忘れた頃、みやもんちゃんに慰められました。
 大変だよね、辛いよね。でも、ブラママにはどうしようもないよね。
 言ってもらって、不覚にも涙腺が緩みそうになって自分でびっくりしました。
 ありがとう〜。


パンダ大好き!生茶パンダ
ブラパパと後輩のEちゃんのお陰で全5種類集まりました〜♪

本日のブラン

back
 
<home>

<pen>