Blancmam's Pen
2004
年4月5日〜
  
 2004年 4月5日(月) 

 
今日は快晴。気持ちのいい朝でした。
 通勤途中、景色が開ける所があるのですが、雪を被った山々が見渡せて
 見とれてしまう美しさ。
 このまま、ドライブしたいなあ、という気分になってしまいました。
 道も混んでいなくて、いい気分のまま出勤出来たのでした。

 
今日、小さなニュースで、”飼い主が飼い犬に似るのは気のせいじゃない”と出ていました。
 カルフォルニア大学の研究グループが調査したらしい。
 学生に、飼い主と飼い犬の別々に写った写真を見せて、似てるのを選ばせる、という方法で
 純血種ほど正解率が高く、雑種の方が低い。との事。
 これは、雑種の方が成犬の姿が想像しにくい、と言う事が関係している。
 人は無意識に自分に似ている子犬を選んでしまう傾向にある、という内容でした。
 どうでしょうか?
 私もブランに似ている(犬顔)、とよく言われるのですが・・・。
 ブランが私に似ているのは、食欲だ、という話もある・・・。爆

 昨日は、テレビを見に(買おうと思ってですよ!)町田まで行ってきました。
 結局は決心が着かず、ホットプレートを買って帰ってきました(笑)
 丸い深いタイプのならあるのですが、お好み焼きや焼き肉の度に、ふちに腕をつけて火傷するので(おいおい)
 浅い長方形のタイプが欲しかったのです。
 夕飯はお好み焼きにしました。
 町田にはYちゃんお勧めのタイ料理屋さんがあるので行ってみました。
 美味しかったです!お店の人も感じが良くて、満足。
 ブラパパの撮った携帯写真が、本日のフォト
 (日付けはバラバラ・・・) 

タイ料理屋、パッタイ

揚げ春巻き

パッタイ
昔は甘いのは苦手でしたが、
最近このスィートチリの味が好きになってしまった

レッドカレー風味のラーメン
辛いけど美味しい

お花見の桜

私は妙に気に入ってしまった
ブランの後ろ姿

back
 
<home>

<pen>