Blancmam's Pen
2004
年4月1日〜
  2004年 4月1日(木) 

 
今日から新年度スタートですね。
 桜も程よく咲いて、本当にいい季節。(明日の天気予報が雨なので桜が少し心配です)
 
 おとといの日記にテレビが壊れた、と書いたのですが
 その日、会社からブラパパが帰宅するなり、何も言っていないのに壊れたテレビをとりあえず撤去し
 ゲーム用の小さなテレビに入れ替えていました。
 帰る間際に、HPをみたらしい。ぶは
 壊れたテレビは時間のある時にホコリを吸い取ったり、ある程度の努力はしようと思っています。

 最近、出版社と政治家の娘さんが、雑誌の出版差し止めについて争っています。
 テレビもメディアだから、”これは弾圧だ、弾圧だ”と言ってますねぇ。
 そのニュースを見る度、思うのは”言論の自由って何?”ってこと。
 自分の主張や思想を誰にも弾圧されずに話せるって事じゃないの?
 誰かのプライベートな事柄を勝手に書いてお金儲けして良いってことなの???
 検閲されて出版差し止めになるような、言論の自由を弾圧されるような状況を作ったのは誰なの?
 って思うんですけど。毎回、訴えられて、敗訴して、でも小額の慰謝料払えばいいだけ。
 良い宣伝になった。みたいな感じに思えて仕方ないです。
 やはり、情報を発信する側も倫理観を持って行動してほしい気がします。
 そして、プライバシーの侵害を認めながら事前に差し止めるほどでもない。という高裁の判決が出たようですが
 自分に取っては書かれては嫌な事も、そんなに重大じゃなければそのままって事なんですかね。
 そして、これが最高裁でも認められれば、テレビでこの記事を公開してもいいって事になるんでしょうか。
 公立の図書館でも公開再開のようだし、記事は削除しないままなんでしょうか?
 不思議。書いた者勝ち?もし駄目って言われたら、自由への弾圧!って正義っぽく言えばいいのかな。  


我が家のいたずら坊主も
寝ている時は大人しい(当たり前)

大好きなイボイボボール
クイーンズスクエアで
売っている所を見つけました!
良かった。壊れてもこれで買えるよ!

本当にブランはこの態勢がお気に入り

back
 
<home>

<pen>