Blancmam's Pen
2004
330日〜
  
 2004年 3月30日(火) 

 
なんだか、天気予報通りの大雨が降っていて
 今、私の耳にも雨音がこれでもか、と言う位にしています。
 なぜか?それはテレビがついていないから。
 でもって、私はいつもテレビを見る見ないに関わらず、ずっとつけておく性質なのだけど、今日は無し。
 なぜなら、テレビが壊れたから。
 ひえ〜ん。
 昨日の夜、容態が悪化し(それ以前からちょっと気になる音はしていた)
 今朝、完璧にさよなら状態。
 普段、あまりテレビに興味がないブラパパが、テレビを叩く、という古典的な手法で蘇生を試みたけど
 息は吹き返さず。(彼はエンジニアなのにね)

 まあ、寝室にもテレビは有るので、どうしても見たければ見れるのだけど
 面倒くさい。
 入れ替えるにも、ブラパパが帰ってこないと動かせない〜。ふむ。
 雨音が耳に沁みるなあ。

 今朝、私はあるドジをした。
 車で通勤し、駐車場で降り、荷物を取ろうとドアから上半身を車に入れようとした時
 突風が吹いて、ドアが閉まった・・・正確に言うと、閉まりかけた。
 そう、ドアは閉まりきらなかったのです。
 私の左瞼や眉の付近を直撃し、瞬間、激痛が(&ものすごい音ね)。
 1分くらい、頭を抱えてうずくまってしまった。
 漸く、体を起こすと、なんとか研究室までたどり着く。
 歩いている時は”あ〜なんて馬鹿な私”と自分を恨みながら、でも、すぐ痛みはやんだ気がした。
 ところが、席に着くと、顔の左上が痛い。目が何となく開きにくい〜。
 保冷剤でしばし冷やす事に。
 気分的にはお岩さん、だったけど、人が見るには”一晩泣いて腫れた瞼”程度の様。 
 でも、なんだか目は重いままだし、触るとやっぱり痛い。眉の下にごく小さなかすり傷も有った。
 泣きたいよう。
 みなさんも車のドアには気をつけましょう。。とほほ。 

 
先週から続く、この厄災はなんなんだ〜。


日曜には四季の森公園に花見に

あの・・
カラオケ大会な人もいるんですけど


聞かザル、ぶらん
最近、盗み食いがひどい。
ブランが極悪なのか、私達が気を抜いて取られる所に置いているからなのか・・・。

back
 
<home>

<pen>