Blancmam's Pen
2004
319
 
 2004年 3月19日(金) 

 昨日、今日と寒い日が続きました。風も強かったですね。
 それでも本当は例年どおり、という事なのでよほど暖冬だったのですね〜。
 
 私はいつも車で通勤しているのですが、乗っている時間が結構長い。
 たいていはラジオを聴いているのですが、最近はちょっと飽きて来たりして困ってました。
 なのでCDを聴きはじめました。
 ただいまのお気に入りはケミストリーの新しいアルバム。かなりバラードワールドに入って運転しています。爆
 
 私はもう10年以上、槙原敬之、マッキーのファンです。
 CDもほとんど全部持っていて、それこそすり切れるくらい(切れませんが)聴いてました。
 彼自身、いろいろあったけど最近は私が一番好きだった頃の曲の雰囲気が戻って来て、かわらずにファンでいます。
 今はすっかり”世界に一つだけの花”の人になっているような感じもしますが。
 で、このドライブタイムを楽しもうとマッキーのCDを車に積み込んだのですが、ケースを開いてびっくり。
 ケースと中身が一致していな〜い!ショック。
 そういえばいろんな所で聴いていてバラバラになってしまっていたんだ!
 買い直して揃えようかなあ。
 それでも、2枚はちゃんとマッキーのCDだったので今日は夜の道を懐かしい気持ちとなんとも切ないような
 気持ちでいっぱいになりながら聴いて帰りました。
 マッキーも犬好きなんですよね。確か今は3匹と一緒に暮らしているはず。
 そして、今日聴いて帰った歌詞の中で”マルチーズ”という言葉が出てきました。
 この曲を聴いていた頃はまだブランと出会っていなかったから意識もしていなかったのです。
 でも、今日はなんともいえず、嬉しい気持ちになりました。
 そう言えば、スタジオジブリ作品の”耳を澄ませば”という映画が有るんですが(私はこの映画が好き!)
 そこでも出てくるんです。マルチーズ。お友達のお家で飼われてました。
 それも、この間やったテレビ放映で気が付きました。
 みるのは5回目位だったんだけどね。ブラがうちにいなかったらずっと気が付かなかったかも。
 
 これで、当分、通勤ドライブが楽しめるかなあ。
 古内東子のアルバムも出るらしいし、スガシカオも聴きたいし。
 楽しくなって来た〜。

3月初め、
万座にスキーに行ってきました
雪がない事を心配していたら、豪雪でした

山を降りるとすごくいいお天気!
Yちゃん、雪道運転お疲れ様でした

ある日のブラン君

back
 
<home>

<pen>