Blancmam's Pen
2004
33
 
 2004年 3月3日(水) 

 あっという間に3月になってしまいました。毎回毎回、早いなあ、とため息です。
 今日はひな祭り。ブランパパ&ママの結婚記念日です。
 毎年この日はお休みを取って一緒に過ごすようにしています。
 だから、連日、仕事で忙しいブランパパも今日はお休みでした。
 (そのかわり、前日は徹夜勤務だった〜爆)
 ここの所、本当に忙しかったブラパパ。なので、お休みを取った事はとったけど、どこに行く、とか
 何したい?とか全く決められないまま、朝を迎えました。
 
 行きたかった曽我梅林の梅祭も終わってしまったようで、悩んだのですが
 六本木ヒルズに行く事にしました〜。
 目的は1:ドッグ ケア ジョーカーに行く事
    2:南翔饅頭店で小籠包を食べる!
    3:麻布十番商店街で”およげたいやき君”のモデルになったお店でたいやきを食べる事
 でした。
 結果としては、ジョーカーに行ってブランを預け(ドギークローク30分300円(平日))
 南翔饅頭店で小籠包を食べました。
 美味しかったですよ〜。お店の人はまだまだプロ意識が足りない感じがしたし、店内もかなりうるさいけど
 まあ、満足です。かにみそ入り春巻きがお勧めです。
 ブランは不満足のようですが、預かってもらえて良かったです。
 トリミングしてもらえると良かったのですが、予約制だったので当日いきなりは無理なようでした。

 タイヤキは、お店までいったのですが、大量注文が入っているらしく
 ”あと40分程かかります。名前お伺いします”って言われたので諦めました。
 さすが、有名店ですね。だって、たいやき2個注文して40分待たされるとは思わないじゃないですか!
 そして、40分待たせても買うって思っている所がすごい。
 しかも、沢山焼けてるんですよ。待っているお客さんはその場にいなかったし。
 他のお客さんのだって言う事は分かるんですが、2個位・・・。(間違ってるかなあ。私)
 ブラパパはどこかでお茶して待っても良いよって言ったけど、なんだか私は腑に落ちない気持ちだったので
 待ちませんでした(爆)

 六本木ヒルズはワンコOKなところが少ないとの事でしたが
 普通のお店にはキャリーか抱っこで大丈夫なようでした。
 (展望フロアーなどは駄目なのでご注意下さい)
 この様子は後日、写真館にUP予定です。
 


Eちゃんに貰ったお洋服

フードを被るとこんな感じ

ちょっと派手だけど似合うね〜

back
 
<home>

<pen>