Blancmam's Pen
2004
223
 
 2004年 2月23日(月) 

 
 
夕べの嵐が嘘のようにいいお天気でしたね。
 先週は花粉症なのか、風邪なのか体調の悪い日々が続いていました。
 でも、昨日辺りから持ち直してきました。
 だから、”きっと花粉症じゃなかったんだなあ”と思う事にしたのです。
 そして、今日。なんか耳の鼓膜の辺りがバリバリ言うのです。鼻のカミ過ぎのせいでしょうか?
 それともやっぱり花粉症のせい??誰か教えて下さい〜。
 
 今日は2度ほど激突しました。
 1回目は冷蔵庫に、2回目はキャビネットに。しかも両方とも目撃者多数。
 吸い込まれるようにぶつかってしまったのです。
 みんなに”どうして?今の状況でどうして??”と口々に言われ恥ずかしかった。
 いつもいろんな所にぶつけては青あざを作っている私としても、今日はおかしかった。はて?
 Yちゃんに三半規管がおかしいんじゃないの?と言われてしまいました。
 その時は自分でもおかしくて思い出さなかったんだけど、確かに耳がおかしい!
 耳がおかしいの〜。私がフラフラ子ってわけじゃないんだよ〜(爆)

 この間、駅近くに新しく出来たイタリアンのお店に行ってきました。
 テラス席はワンコOK!
 実は、この場所、ずいぶん前にこの日記でも書いたちょっとむっとしたレストランの後に出来たお店なのです。
 私がカチンときたお店、すぐにつぶれてしまったようです。ぶは。
 今回はワンコOKだし、何回か行って様子をみることにしよっと。
 
 昨日、久しぶりに近所の馴染みの公園にブランとお散歩に行きました。
 長い間行かないと”どうしたの?引っ越ししちゃったのかと思ったわよ〜”と言ってくれる人がいる
 ブランのお気に入りの公園です。
 そこで、ショックな事実を知りました。
 ぶらぶら写真館にも登場した事のある、ゴールデンレトリバーのメリーちゃんの訃報でした。
 7歳の若すぎる死でした。
 メリーちゃんはとても大人しく、この子は本当にゴールデン?と言うほどでした。
 大型犬は飼えないなあって思っていた人でも”メリーちゃんなら”と思わせる程の気だての良さ。
 飼い主さんも穏やかな方で、公園では人気者でした。
 1年前から悪性リンパ腫にかかっている、と言う事は知っていました。
 でも、きっと治るんだって信じていました。
 妹分のミーシャちゃんと、本当に偶然にも血液型が一致して、
 飼い主さんも”そんなつもりでこの子を迎えたわけじゃないけど、嬉しい”っていってたから
 きっと・・・。
 でも最後までメリーちゃんは頑張ったそうです。
 こんなに飼い主さんに、そしてみんなに愛されたメリーちゃんだから
 きっと虹の橋で笑顔で待っていてくれる。
 すごく悲しくて、聞いた瞬間、涙が出てしまったけど、メリーちゃんはすごく幸せだったと思うから
 これ以上泣かないようにしたいと思います。


最近出来た青葉台のお店

ホリデーランチのひよこまめスープ
(ブラパパ)

ブラママのデリ
(チキンとブロッコリー)


メインはロブスターのクリームパスタ
ブラパパはシェフの気まぐれピザ

ブラパパにこっそりピザのはしっこ
貰ってたね。

ブラ君専用Part2のブランケットで
自分の席と認識〜

back
 
<home>

<pen>