Blancmam's Pen
2004
年6月26日〜27日
 2004年 6月26日(土) 

 
ううぅ〜、蒸し暑い。
 ついついネットから遠ざかっているうちにもうすぐ6月も終わり。
 つまり、半分今年が過ぎちゃったってことですね。ふう。

 今日は陶芸に行った後、Eの旦那様(福パパ)の誕生会と、一週間遅れの父の日をかねて
 みんなで横浜そごうの天一で食事会を行った。
 これは母の”揚げたての天ぷらが食べたい〜。目の前で揚げてもらいたい〜”と言う希望と
 私の”天茶(天ぷら茶漬け)が食べたい〜”という希望を合わせ、
 主役の福パパが予約してくれたのだ(主役を使ってどうする。爆)
 カウンターの座敷席はコースのみだが、もう大満足!!
 天つゆにほとんど油が浮かばない、さっぱりした天ぷらなのでモリモリ食べられる。
 (お酒の種類が少ないので、”食”メインの方が良いと思います)
 父が”なぜ、父の日なのに母の意見が通るのだ?”と言って皆を笑わせていましたが
 楽しそうでした。
 期待の天茶も美味しくて癖になりそう♪
 さすが、グルメの福家。またよろしく。
 そして結局ご馳走になってしまった父&母様、ありがとうございました!!

まずは酢の物とサラダ

ワインもGo!

揚げたてがいいタイミングで
出てきます〜。
これはホタテ。中はうっすら生で美味

アナゴはカレー塩で

お目当ての天茶
油っこくない、揚げたてのかき揚げだから
美味しいのね。
 
 2004年 6月27日(日) 

 
車通勤が長くなった私は、以前より音楽を聴く機会が多くなった。
 ラジオも楽しんでいるけど、そうでない時はCDを聴く。
 一人っきりの空間で好きな音楽を聴いていると、何だか気分が盛り上がって来て
 もっと聴きたい!という気分になった。
 ファン暦10年以上の槇原敬之。実は一度もライブに行った事がないのです。
 ファンクラブにも入っていない私はどうやってチケット情報を仕入れるのかも分からない。
 と、いうことでネットでいろいろ検索していたら、ファンの方のサイトでコンサート情報を載せてくれている
 ところが有った。
 秋のコンサートのファンクラブ用チケット先行販売があったようだった。
 一般発売はいつなの〜?と思いつつ、ヤフーオークションで見てみたら、
 あ、出てる〜。東京のチケットが売られているよ!しかも定価スタートのがある!
 しかし、私はオークションもやった事がない。不安。。。。
 なんて話していたら、後輩のYちゃんがほとんど定価近くで落札してくれた。なんて親切なんだ〜感涙
 ありがとう♪ (いつも人に頼ってばかりでいいんだろうか?) 
 チケットも無事届いて、後は10月を楽しみにしている私なのだった。

 そんなマッキーファンの私、実は他にもお気に入りのアーティストがいる。
 それは”スキマスイッチ”という二人組。
 ラジオで聴いて、これは!と思ったのだ。
 (新曲が”世界ふしぎ発見”のエンディングテーマソングにもなってるので聴いてみてね)
 先日、ファーストアルバムがリリースされたので、喜んで買いに行った。
 でも、近所のCD屋はあまり品揃えが良くなくて、新人とかにあまり力を入れていないようだった。
 発売日なのに、一枚しかなくて、しかもそれは通常版。その時は何も気付かずに買ってしまったのだが
 次の日、スキマスイッチがテレビに出ていて”ぜひ初回限定版を買って下さい。DVDがついてますから”
 と言っていた。”ひどい〜ひどい〜”と悲嘆にくれるブランママをしら〜っと見ていたブラパパ。
 昨日、鞄から限定版を取り出した。”ほれ、これでDVD見れるよ”って。
 おお〜い!もうCDは有るんだよ〜って言ったら、”気にすんな”と言われました。。爆
 もうブラパパの前で悲嘆にくれるのはやめようと思ったブラママなのでした。
 ま、DVD見れて良かったけどね!!

 今日は町田に出掛け、電気店でいろいろ目の保養。
 欲しいものがいっぱい出て来て大変だけど、今日は見るだけ。ふう。

 本日のお写真は先日お出掛けした代官山、お散歩風景です。
 暑かった・・・。


ランチは店内OKのFRAMES
ブー君楽しそうだね♪

看板犬
大人しくて、それでいてなんだか
面白い。可愛い!

ブランママのランチ
アボカドとマグロ丼
スープとフリードリンクがついて
850円(安!)

ブラパパはカニのパスタ
飲み放題の飲み物をガブガブと。

ちょっと休憩

暑いけど、楽しかったよ!

back
 
<home>

<pen>