Blancmam's Pen
2004
年6月15
   
 2004年 6月15日(火) 

 
暑い〜。梅雨の中休み、ということでお洗濯日和でした。
 洗濯好き(洗って干す、が好き)の私には助かります♪
 絨毯洗いたかったなあ。 なぜか、我が家は絨毯を洗濯する機会が多い。
 8割はブランが吐いたり粗相をしたり、だったりするのだけど、今回は私が紅茶をこぼしたから。
 と言うわけで、我が家の絨毯はウォッシャブルでないと駄目なのです。

 昨日、ウニ母さんからカウントゲットのプレゼントが届きました♪
 ブランにとって初のパンツ。
 カッコいい、ヒッコリーデニム。サイズもピッタリですごいよお!
 ブランも初めての感覚で戸惑ってましたが、ちゃんと歩いてます。
 こんな素晴らしいの、頂いちゃって良かったんでしょうか?ありがとうございました。

 血族オフを行った南町田のDexee Cafeに、この間、また行ってきました。
 夜だから、空いているかな?と思って行ったのですが、店内のわんこOkスペースは満席。
 ま、いいかと外のテラス席を貸し切り状態で座りました。
 ブランパパは甘党。
 いつも注文する時”デザートを先で”と言います。(変なの〜!)
 今回もそう言うと、ウエイトレスさんは”えっ?ご一緒にですか?”と聞き返して来たので
 ”いいえ、先です”と言い、場に笑いが生まれました。
 それなのに、それなのに。デザートは先には出てきませんでした。
 ブランパパは”あの。ケーキは?”と聞き、メインには手を触れなかったのです。
 すると、ウエイトレスはハッとした顔をして奥に行き、今度は違う人がケーキを持って現れました。
 そこで、手つかずになっているパスタに目をやり、いったん戻りました。
 (ブラパパはここでご機嫌でケーキを食す)
 すると、”パスタの方、作り直してきます”と言いに来たのですが、私たちが勿体ないからいいですよ、というと
 今度は男性の人が来て
 ”お料理の順番を間違えまして、申し訳ございませんでした。デザートの方はサービスにさせて頂きます。”
 との事でした。ちょっとラッキー!
 あんなにちゃんと伝えたのに、間違えられたのにはちょっと腹が立ったのですが
 その後の対応が良くて良かったです。
 お料理もおいしいのでまた行く事になるだろうなあ。

 そう言えば、ka4raの帰りに河口湖にわんこOKテラスのあるほうとうやさんに行きました。
 ある意味、強烈なお店だった〜。よくテレビとかに出ているらしく
 芸能人と一緒に写っている写真が飾られていたり、いろんなものが飾られていました。
 でも店長さんは愛想がよく、ブランや福にも優しく接してくれました。(吠えたけどね)

Dexee Cafe
ロールキャベツ

ブラママの好物
オニオンリング

これが問題(?)の
シフォンケーキ

外のテラス席
誰もいないのでゆったり

ka4raオフの帰りに寄った
ほうとう屋さんにて

やはり
富士は日本一の山♪

どう?かっこいいでしょ!

back
 
<home>

<pen>