Blancmam's Pen
2004
年7月16日
 2004年 7月16日(金) 

 
昼間は快晴なのに、夕方になると夕立ちと雷。
 なんだか昨日、今日と変な天気でしたね。
 昨日は丁度雷雨のすごい時に帰宅に重なり、すごく恐かった〜。
 この間から大きな雷光ばかり見てる。苦手なのに〜
 そして家に帰ると洗濯物はずぶ濡れだし最悪でした。
(職場の皆に”今日は夕立ちだって天気予報でさんざん言ってたじゃん”とバカにされましたが)

 そうは言っても、まだまだ良い方ですよね。
 新潟の洪水の様子を見ていると胸が塞がれる思いです。
 あんなに一気に町が沈んでしまうんですね。自然の猛威を感じました。
 被災地の方、心よりお見舞い申し上げます。
 テレビでは猫を抱える人、そしてシーズーを抱える人も映っていました。
 ペットも家族だもの。一緒に助かりたい。
 もし、私が当事者になったら、、、と思うとブランを抱きしめずにはいられませんでした。
 やはり、エレキまめさんが参加した新宿のペット避難訓練、今度は参加させてもらおう!と思った私です。

妹のEの大阪出張土産
美味しく頂きました!

Yちゃんとハマってます
しろくま〜
これは和風バージョン

 
 2004年 7月17日(土) 

 
今日はちょっと忙しく一日を過ごしました。
 朝、ブランをトリミングに預け、私はそのまま陶芸教室&実家でお昼ご飯!
 いろいろ貰って実家を後にして、ブランを迎えに行きました。
 3連休の初日だったせいか、道がむちゃむちゃ混んでる〜。
 暑い中、みなさん行楽地に行ってるんですね。
 羨ましいのと面倒なのと半々の気持ちで渋滞の東名を上から眺めるブラママでした。

 家に一旦戻って、差し入れの準備をして、いざ職場へ!
 今日は職場にて花火大会があるのです。
 毎年恒例行事で、私たち研究室の皆も職員も患者さんもすごく楽しみにしているのです♪
 去年から開催が土曜日になったので(それまでは金曜日だった)
 ブランを連れてきました。
 同僚君が”絶対ブランを連れて来て”と言うのもあったんですけど。
 渋滞でちょっと遅れて会場に着くと、ブランがある人物を見つけ、大急ぎで追いかけるではないですか。
 なんと、それが同僚君。
 いつもブランに美味しいおやつを用意してくれて、お散歩にも連れて行ってくれる、犬好きのお兄ちゃんを
 ブランもすっかり覚えてるんですね。
 そして、彼のもとには他にもパグのパキちゃん(女の子、3歳)が。
 これも、知り合いのわんこちゃんなのでした。
 ブランはこのパキちゃんがお気に入りでウハウハ。
 同僚君は”パグチーズを誕生させる!”などと言いながら、ずーっと2匹の面倒をみてくれていました。
 おかげさまで私はクーラーの効いた部屋で食事をゆったり楽しみました。
 (さすがに研究棟にはブランは入れないので)
 花火も立派で大満足〜。
 これから花火大会に行くよ

パキちゃん
とても人なつっこくて可愛いの♪

すっかり仲良しの2匹
ブランのウハウハぶりに
パキちゃんも満更でもない感じ・!?

さあ、花火が始まるよ!

本当にキレイ
花火大好き〜

こんなに間近で見られて
幸せな時間

back
 
<home>

<pen>