Blancmam's Pen
2004
年7月5日
 2004年 7月5日(月) 

 
今日も暑かったですね〜。ふう。
 なんと今、私は筋肉痛です。ふくらはぎが痛いよぉ。
 なぜか?それは1階から4階までの階段の上り下りを10往復以上したから。
 昨日、ブランパパの実家がお引っ越しでお手伝いに行ってきました。
 暑かったけど、晴れてくれて良かった。雨だったらもっと大変だったろうな。
 普段、あまり嫁らしい事(って何?)をしていないので、良い機会になりました。
 ほとんどは引っ越し業者さんがやってくれたのですが、細々としたものや植木などは自分達で運ぶので
 このようになりました。
 久しぶりに良い運動しちゃった。(次の日に筋肉痛が出てちょっと嬉しいブランママなのでした)
 その間、我が家のぶらぶら君は福家にお世話になってました。
 お散歩に連れて行ってもらったり、果物を貰ったり高待遇だったようです。ありがとうね〜。

 今日はブラパパの健康診断の日でした。
 だから、昨日は夜九時以降は食事禁止。朝ご飯も食べちゃいけないので大変だなあって思っていたら
 彼の心配事はいつもと同じ。
 実は採血が大の苦手。毎回うるさい位に嫌だ嫌だ、と言っています。
 そして”痛いですか?”といつも質問してるらしい。
 ”そりゃあ、針刺しますからねえ”と言われ”嘘でも良いから痛くないと言ってくれ”とアホな事を言ってます。
 一番驚いたのは、苦手な人が多いらしく、ベッドまで用意されているって事。
 (気絶しそうな人は初めからベッドで採血するらしい。マジ???)

 私は仕事柄、念に2、3回採血があるのですが
 ものすごい下手な人に当たる事が多い。(職員を練習台にするなよって感じ)血管が細いってこともあるのだけど
 両腕に針を刺された事も結構有るし、針を入れてから血管を探す人もいる(これ痛いのよ〜)
 前回は”上手くいくか分からないけど頑張ります♪”と超不安な言葉をつぶやきながら採血されました。
 (どっちの腕にしようかな?とか散々考えてた)
 挙げ句、終わった後、針を抜いてから流血。腕から血がタラ〜っと床に落ちた。エタノール綿は血に染まってました。爆
 さすがにこれは初めての経験でした。
 こういう話をしてもブラパパは”恐くなるからやめてくれ〜”と耳を塞ぎます。笑


福家にて
スモモを見つめるぶらぶら君
(私が心配しないように、
途中で写メールをくれる妹)

ある日のブラパパのおやつ
真ん中は”プリンどら”

エヘヘへ
この間、またDexeeCafeに
行ってきました。
今回は店内の席が空いてました〜。

いろいろストレス満載の
ブラママを見兼ねて
ブラパパが誘ってくれたのです
ブラママだけ、
スパークリングワインも飲みました!


あ・・・
プチドッグランも貸し切り状態

前菜
アボカドとキャビア

ブラママはビーフシチュー

ブラパパはマグロ丼定食

back
 
<home>

<pen>