Blancmam's Pen
2004
130日〜22

 2004年 1月30日(金) 

 
あ〜やっと一週間終わりました。
 何だか今週は長く感じました。なぜでしょうか??
 だる〜だる〜とお仕事していました(爆)

 でも、明日はそんな職場の友と温泉一泊旅行に行ってきます。
 我が研究室は今まではこの時期に研究室スキー旅行を行ってきたのですが
 時代と共にそう言う風習は薄れ、なんとなく無くなってしまいました。
 気の知れた仲間とわいわい遊ぶのが好きな私には少し寂しいけど、仕方ないですね。
 その代わりに出現したのが、有志による温泉旅行。
 なんの観光もせず、ひたすら目的の宿に向かい、温泉とお料理を楽しみ、そしてまっすぐ帰る。
 なかなかのんびりしていて楽しいです。
 でも、本当は一週間で一番ブランと遊べるのが週末なので、ブランにはちょっと申し訳ない気分の私です。

 今日は東急東横線の桜木町駅、高島町駅が無くなる日です。
 みなとみらい線が出来るためなんですが、なんだか寂しいな。
 と思ってたらEからメールが届きました。
 桜木町行きの最終電車に乗った、との事でした。
 彼女は終点まで行かず降りてしまうのですが、やっぱりちょっと感慨深いものなのかな。 
 


オレであそぶな!


Eちゃんからの写メール
 
 2004年 2月2日(月) 

 と、いうわけで、行ってきました。温泉旅行。
 群馬の老神温泉です。
 わいわい大勢で温泉に行くのは久しぶり。
 楽しくて美味しい旅になりました。
 ブランはブランパパと仲良くやっていたようです。

 ところで、ここ2、3日、私のiMacのOSのバージョンをちょこっとUPしました。
 やらなくちゃ、やらなくちゃ、と思いつつ、1年が経過していたので
 ようやく、といった印象です。
 それに伴い、今までだましだまし使っていたHP作成ソフトがますます使いにくくなったので
 新しいソフトを試しに使っています。
 それで、更新が出来なかったわけです。えへへ。
 うまく行くかなあ。


まずはお抹茶でお出迎え
老神温泉”仙郷”

夕食は懐石料理

テレビの取材も来ていた宿の氷瀑

吹割りの滝
どうしてみんなあんな間際まで行けるの?
いつもなら滝が凍って右上の写真のように
なるはずが、今年は水量が多く
凍った姿は見られませんでした

ここは以前、一度ブランと来たことがあります
(旅ページ参照)

機会があれば、旅のページに
UPしたいと思います。


日本のナイアガラ、と呼ばれている・・


back

<home>

<pen>