Blancmam's Pen
2004
117

 2004年 1月17日(土) 

 
寒い
 寒いはず、雪が降ってる。
 天気予報でかなり前から週末は雪という予報が出てましたが、当たりましたね。

 朝から大雪が降っていたら、外にも出ず家に籠もっていようと思っていたのですが
 微妙な降り方だったので、実家に寄ったり、陶芸教室にも行って来てしまいました。
 雪が積もる前に、と言うことでかなり早めに家に帰っては来たのですが
 今日はブランと二人きり。
 いつもならブランパパはお仕事なのですが、今日はめずらしくちょっと違うのです。
 実はお友達の家に麻雀しに行っているのです。
 いつもお仕事が忙しく、週休二日のはずなのに土日両方家にいることなんてほとんどありません。
 ま、たまには息抜きも必要だよね。
 と言うわけで、こちらはいつものようにブランと静かな夜を過ごすブランママなのでした。
 雪が降っているので何となく物寂しい感じです。

 そんな夜にはいろんな事を考えてしまいます。
 昨年末から何となく変な事が起こる。たいしたことないのですが
 レストランでのメニュー間違いや、年賀状の遅れ、スタバでの注文間違い(これはちょっとラッキー)はもうすでに書いたとおりですが
 こんな事もありました。
 お歳暮をあるレストランから送ったのですが、なんだか届いた様子がありません。
 届け先に何回も届いた?って聞くのはって思ったのだけど
 到着予定日を1週間過ぎても届いた様子がない。これはおかしい、と思ってお店に連絡すると、あわてて”お調べします”と
 折り返し電話を貰うことに。するとなんと、向こうのミスでまだ工場から出荷していなかったのです。
 今すぐ出荷しますって言われて翌日には届いたのですが、お店の方からは ”確かに届けました”という連絡もない。
 全く、気が付かないで放って置いたらどうなっていたやら。
 私は送ったつもり、でも相手は受け取ってない。という最悪な形になっていたのです。
 電話で”すみません”だけで済むのか〜って今になって怒りが再発したりしています。
 お正月早々、おみくじは最悪だったし、こんなプチがっかりが他にも結構あって
 なんだかな〜。
 でも、がんばるぞ〜(何を?)
 
 明日の朝、銀世界になってるのかな。
 朝起きて、窓を見るのがなんとなく楽しみ。


一眼デジカメだとなんとなく
上手く撮れる気がする


ある日、いつものスタバでのヒトコマ


お口いっぱいだね
頂いたガムボールを離さないブラン

先日
節分用の鬼コスチュームを購入

福ちゃん、かわいいなあ。
ブランはあんまり似合ってない。。。



back

<home>

<pen>