Blancmam's Pen
2004
14
 
 2004年 1月4日(日) 

 
とうとう年が明けてしまいました。
 なかなか忙しい年末年始でした・・・・更新もままならない感じでしたが
 今年もよろしくお願いします。

 今年は元旦にブランパパの家族がうちに集まりました。
 なかなかみんなが揃うことがないので、たまには嫁っぽいことをしなくちゃ〜ってそれなりに張り切りました(笑)
 そして夜、みんなが帰った後、今度はブランママのお家に行き、E夫婦とも合流して
 お正月の夜を過ごしました。
 次の日は、父と娘2人、そしてブランと福とで箱根駅伝の応援に出かけました。
 ”華の2区”周辺に実家があるので、これは恒例行事なのです。
 テレビで選手の走っている位置を確認して、家を出ます。
 どこの大学の選手が走っていても沿道の応援は平等で、そこが箱根の良いところなんだそうです。
 何で、人が走っているところ見て面白いんだろう??っていつも思うんだけど、ついつい見ちゃうんですね。
 Eの母校、ブラママの職場の大学がそれぞれ大体出場しているので
 父も応援しがいがあるらしいです(ま、メインはEの母校ですが)
 

 昨日はまだ三が日でしたが、出勤してきました。
 ひとけのない研究室はなかなか静かで、やはり、休日出勤していた人達と年始の挨拶をしてお仕事を始めました。
 ご馳走ばかり食べて、ゴロゴロしていたので、お正月の気楽(?)な出勤は意外と良いかも!と思った訳なのです。
 Yちゃんと一緒にお昼ご飯も食べて楽しい時を過ごしました。

 夜、ブランパパもお仕事だったので、またもや実家に行って来ました。
 夕飯をご馳走になって帰ってきました。
 お正月3が日、なんだかいつも車に乗っていた感じがします。ふう。
 


そろそろ来るかな?


ボクは待ちくたびれたな・・


あたちはこういう時おとなちいの


あ、白バイが来た!


がんばれ〜


華の2区だよ!!


ところで、郵政公社経由の年賀状ですが(普通の年賀状ね)
だいたいの人には29日には投函したのですが、どうも市内の人にも届いていないようだ。
同じ日に投函したと言う父の年賀状は元旦にうちに届いた。
なのに、まだこちらの年賀状は同じ市内の実家にもE家にも届いていないらしい。
お〜い!ちゃんとやってるかなあ、郵便屋さん。

と書いていた今、たった今母から電話があった。
届いたよって。ずいぶん時間がかかったなあ〜、郵便局によるんだろうか・・・・・。

今年はこんな事ばっかりのスタートだ。
実は昨日、Yちゃんとご飯を食べた時、ラザニアを注文したのにドリアが来た。
ラザニアかドリアか悩んでラザニアにしたのだけど、注文後、ドリアにしとけば良かった、と
思っていたら、向こうのミスでドリアが来た。
ま、丁度いいやとそのまま食べた。(伝票もドリアになってた・・・)
そして今日、スタバでショートサイズのキャラマキを頼んだら、トールサイズが来た。
シロップ少なめと、カスタム注文していたので誰も反応しない。私のだ。
”これってショートのサイズだったっけ?”
と思いつつ受け取ってしまった。で、そのまま飲んだ。
うむ。こんな2004年の幕開けなのでした。


back

<home>

<pen>