Blancmam's Pen
2004
年8月27日
  
 2004年 8月27日(金) 

  
ついこの前まで酷暑だったのに、いきなり涼しくなりました。
 今夜は、丸ビルでお友達と会いました。
 そのお友達はマルチーズが縁でお友達になったYAKOちゃん。
 ブランのお兄ちゃん、エレキ君の飼い主、エレキまめさんを通じて仲良くなりました。
 今は旦那さんの都合でNYに住んでいるのですが、一時帰国をすると言うので
 会う事になったのです!
 なんやかやと会うのは3年ぶりくらい!!
 でも、そんなブランクが気にならないほど、3人で泣き(!?)、笑い、しゃべり倒して楽しみました。
 YAKOちゃんはNYで旦那さんと、16歳のちこちゃん(マルチーズ)といっしょに暮らしています。
 アメリカに行く時、当時14歳のちこちゃんの事で悩んでいましたが
 ちゃんと、客室内に連れて行っても良い(足もとOK)航空会社を探して、一緒に渡米しました。
 アメリカの獣医さんにも診てもらい、今も小康状態を維持していて、HP(こちら)でも元気な姿が見られます!
 YAKOちゃんとちこちゃん。2人で1人の様な間柄ですが、
 ちこちゃんに、出来るかぎりの愛情を注いで来たYAKOちゃんにはある種の達成感が見られて
 将来、だれにでも必ずやってくる未来に対して覚悟が出来ているようでした。
 こういう話が出来る友達がいて何だかとても幸せ。
 そんなこんなで、あっという間に時は過ぎたのでした。
 お料理もおいしくて大満足でした。(西洋御膳フレミナール小岩井)  

窓からは東京駅がばっちりみえました

サーモンのカルパッチョ
にんじんのポタージュ

いさきのポワレ

子羊のグリル

デザート

こんなにいっぱいお土産を頂いてしまいました♪
ありがとう!
エレキまめさんからのブラパパへ誕生プレゼント
丸ビル限定バームクーヘン
私も頂きました〜
YAKOちゃんからのチョコも一緒に!
紅茶はMARIAGE FRERESのWEDDING IMPERIAL

「ねえ、ねえ、えれきまめちゃんは
ぼくにもって言ってたらしいよ」

この後、バームクーヘンをひとかけら貰って
大満足のブラン

back
 
<home>

<pen>