Blancmam's Pen
2004
年8月18日
  
 2004年 8月18日(水) 

 
暑さがぶり返しましたね。ううう。暑い
 昨日はオリンピック女子柔道を見ていて、なんだか感動しました。
 強かったですね〜。谷本選手!
  
 この間、久しぶりに近くの公園へ散歩に行ったら、蚊に4か所もさされて泣きながら帰りました。笑
 蚊は黒いものに吸い寄せられると言われているのに、全身黒で行ってしまった私。
 ま、しろわんこが刺されなくていいか、と思いつつ、今日フィラリアのお薬を飲ませました。
 ブランはお薬が大好き。
 なぜなら、いつもチーズやミニトマトの中に入れてもらえるから。
 だから、薬の袋を見せると大喜びで寄ってくる。
 用心深く頭の良いわんこはきっと薬だけを出しちゃうんだろうけど、ブランは何も考えずに飲み込む。
 アホだねえ、と言いつつ、こんなブランをけっこう可愛く思うバカ親な瞬間なのでした。

 そんなわけで、公園で草まみれになったブランがなんだかとても貧相になっていたので
 今日は仕事から帰ってからシャンプーしました。
 獣医さんから、花粉症だと思うので、こまめにシャンプーしてあげてね、と言われてるのに
 なかなかそうもいかなくて。
 ダメな飼い主だなあ。そう思いながらシャンプーした。
 だけど、こんな私でもブランは信頼してくれてる。薬が入ってるとも思わずに喜んでそれを食べる。
 なんとなく、幸せな気分になってしまった単純な私。

ある日の走行距離
帰ろうと思って前を見たら、ガソリン入れてから
77.7km走っていた。何となく良い気分♪
最近はソファーの下がお気に入り
仲間のクッションとともに

近くの公園にて
いかにも水好きなわんこが
入りたくなるような沼があります。
”昨日シャンプーしたばかりなのに・・”と
飼い主さん。とても真っ白だったのに、
泥だらけです。でも本人は楽しそうでした!

back
 
<home>

<pen>