Blancmam's Pen
2004
年8月15日
  
 2004年 8月15日(日) 

 
久しぶりに涼しい一日になりました。
 でも、せっかくの日曜日がこんな雨ではなんだかなあ。
 午前中は激しい雨の中、ブランの病院に行ってきました。
 フィラリアのお薬を貰うため。
 ずーっと体重が減少気味だったので、油断して沢山食べさせ過ぎました。
 体重、戻っておりました。爆

 今日は終戦記念日。
 私の子供の頃は15日と言えば、テレビは戦争ドラマをいっぱい放映していた。
 でも今ではそんな事もなく、ともすれば忘れてしまうほど。
 今年もNHKで少しやっていたくらいかな。
 日本の近くの国では、日本に戦争でひどい目に有った事を今でも根に持っている人も多いらしい。
 それを今の日本人に向ける事が正しいかどうか分からないけど
 逆に日本人は忘れ易すぎる。
 2回も原爆を落とされたのに、その国に忠誠を誓ってる。ほんと、不思議だなあ。
 
 夜は久しぶりにレイトショーで映画を見てきました。
 ハリーポッター(遅!)
 あの分厚い本を映画一本分におさめるのは大変だと思いましたが
 ま、それなりに楽しめました。
 それにしても、この前に見た映画がファインディング ニモで次がハリーポッターって・・・。

 あ、世の中はオリンピックですね。
 期待されつつ、力を発揮した選手、すごいです〜。
 みんな頑張れ!  


土曜日の福とブラン!
実家大好き♪ご機嫌だね
眠い・・・
ソファーカバーをグチャグチャにして、自分の枕で
気持ち良くお寝んね中

獣医さんの帰り
かろうじて屋根のあるテラスでお茶
今日は注射じゃなくて良かったね

今ハマりにハマってるスキマスイッチ
&
newアルバムが出たマッキー!
午後は好きなCDと頂き物のおやつにて
  

夕方にはぶどう狩りに行っていた両親が
ブドウ(藤稔。立派!)
を届けてくれました。
ああ。貰ってばかりの我が家。
感謝です。


 頂き物のお菓子を盛り合わせてカフェ気分
雨でもいいかな。

next

back
 
<home>

<pen>