Blancmam's Pen
2003
9

 
 2003年 9月30日(火)

 
旅行から帰ってから初のつぶやきです〜。

 海外旅行に行くと思うこと
 やっぱり日本の料理が一番だ〜。
 それは、日本食に限らず中華でもイタリアンでも日本のお店は美味しいな。ってことです(口に合うって事ね)
 ま、イタリアンと言いましたが、私はイタリアに行ったことありません。中国にも(爆)
 小さい頃は日本食があまり好きじゃなくて、”え〜焼き魚?煮物?ぶ〜ぶ〜”って感じだったのです。
 自分でも和食で好きなのは寿司くらいって思っていました。
 でもブランパパには”そっちって和食好きだよね〜”とよく言われます。
 そう言われてみれば、そうかも?
 (ブランパパはいまだに”小学生の好きなものベストテン”が好きな人なのです)
 天ぷらも大好物だし、煮魚も高野豆腐の煮物だって気が付けば大好きになってる。

 フィンランドから帰った日。
 ブランを迎えに実家に行き、
 炊きたてご飯、ショウガ焼き、高菜炒め、瓶ウニ(味付いてる奴)をゆず胡椒とお醤油で混ぜたもの。わかめの酢の物、お吸い物
 をご馳走になりました。
 信じられないくらい美味しかった。
 母は”食べると思わなかったからご馳走じゃなくてごめんね”って言ってましたが
 いやいや、こんなご飯が恋しかったのです。

 あ〜私って日本人だ。冷たいサンドウィッチとか続くとうなだれちゃうの。
 暖かいものが食べたくなるのです。
 ちなみに母も(!)ブランパパも海外でのお食事は美味しく食べ続けられるそうです。

 そんなこんなで、日曜日はお庭で旬のサンマを炭火焼きしました。
 ブランパパは”え〜マジで?わざわざ?”と言っていましたが、
 もちろんマジです。多分、一年に一回だと思うけどね。
 ブランパパは油の少ないお魚が嫌いだから、奮発してまるまる太った奴を買いました。

 じゃじゃ〜ん!
 今日はなんと、ブランフィギュアが届きました!
 ここの掲示板でもお馴染みのBRETママさん(こちらのページからshopのページに飛べます)の作品です。
 すご〜く、可愛いのです。
 しかも、おまけを付けてくださって。(おまけの域を遙かに越えてますけど。)
 私のせいで気を遣わせてごめんなさいね、BRETママ〜。
 でもすごく感激しました!
 その内、HPの別ページにUPする予定です。
 


もくもくもく〜

ブランパパがあきれている中
一人で黙々とサンマを焼く私。
煙がすごいよ〜(泣)

でも、とっても美味しかった
満足


純和食


これがミニミニブランです〜
宝物です
このHPを本当によく見て下さったんだなあって、感動しました。
小物達は全部実在のものなんです。



耳も長く作ってくれました!
ブタさんも、スリッパもモデルあり。


なんと生地までもが本当に縮小された
ワッフル生地
靴下も縫いぐるみも(笑)
見覚えあり!(大笑)


ブランもご満悦〜
(久しぶりのブラン、モケモケ!)




back

<home>

<pen>