Blancmam's Pen
2003
9

 
 2003年 9月15日(月)

 
暑い。
 何なんでしょう、この暑さは。
 自分がこんなに暑さに弱いと思いませんでした。
 でも、家の中に籠もっていないで、炎天下の外に出てみると、風は秋色でちょっと嬉しくなってしまうこともあります。

 昨日の夜、旅行準備のためにヨドバシカメラへ出かけました。
 私のデジカメ、かれこれ3年近く使っています。
 もちろんまだ新しいものを買うつもりなんてないのですが、新しいものを見てしまうと欲しくなってしまうのが
 人情というもの(笑)だからデジカメ売り場には極力近づかないようにしておりました。
 使っているのはFinePix4500なんですが、旅行用にスマートメディアを予備に購入しておこうかなあ、
 なんて思っていました。
 そこで新機種をちょっと拝見。
 そしたらなんと!同じ系列のデジカメの記録媒体が変わってる〜!
 スマートメディアじゃなくてXDピクチャーカードなるものになっているのです。
 と言うことは万が一買い換えたらこのスマートメディアは使えなくなるの??
 一気にメディアを買う気が失せてしまいました。(デジカメ、買う予定ないのにさ。 笑)
 コロコロ変えないで欲しいなあ、メーカーさん。

 そして行く途中で秋祭りに遭遇。
 大きな花火を思いがけず見ることが出来て感激!
 普段より暑い9月のお祭りだったのでしょう。
 浴衣の女の子が結構沢山いました。

 ここ2週間、土曜日は陶芸教室の前に妹のEとウィンドウショッピングへ。
 前回はランドマークに。そして今回は横浜駅周辺で。
 私にとっては久しぶりの横浜中心部でのお買い物をかなり満喫しました。

 諸事情(?)あって、昨日から福ちゃんが来ています。
 明日には2匹揃って実家に連れて行く予定です。
 
 と言うわけであさって17日から8日間、ここを留守にいたします。
 BBSのお返事も17日以降は帰ってから、となりますが
 是非来てくださいね〜。


ランドマークタワーの中にある古奈屋
巣鴨で人気のカレーうどんのお店
一回食べてみたかったので
Eちゃんを誘って食べました。
結構美味しい。でも、うどんにしては高い
スペシャルゲスト、Eのうさこ


ブランパパに甘えるブラン


抱っこされてもこんなに
グニャグニャになっちゃう〜
大好きなんだもんね、ブラン!


ある日の早朝の風景
最近ハーブティーや各種お茶に
凝っていたのですが
コーヒーを飲んだらやっぱり美味しい
中毒症状が一気に爆発
気がつくとここ数日毎日飲んでるなあ。
スタバで


ある日の夕食の風景


モンスーンカフェにて
夜、ブランを連れて行けて
店内に入れる、となるとここに
来る事が多くなるのです。

今回はトム・ヤム・クン
エビトーストなど
エスニック好きのブランパパお気に入りの
お店です


見つかっちゃいました

←エレキまめさんが持ってきてくれた
群馬銘菓(直前まで群馬でお仕事だった)を
ブランが一人で食べるつもりだったらしい。
ま、今回は未遂に終わったけどね


福ちゃんが来ています。




back

<home>

<pen>