Blancmam's Pen
2003
8

 
 2003年 8月29日(金)

 
ここのところ、気分が沈みがちで思うようにHPの更新もままなりませんでした。(さぼり癖とも言う)
 と言っても深刻なものではなく、お仕事の失敗のこととか、ちょっとした人間関係、世間での暗いニュースなど。
 いろいろ考えると家に帰ると何もする気になれず
 お友達のサイトを徘徊している毎日なのでした(結局さぼりなのね)

 今日は前回の日記で書いていた大大失敗のサンプル作成のめどが立ちました。
 私がだめにしてしまったサンプルとは、ある大腸菌に作ってもらったタンパク質なのです。
 作ってもらうので、必要量のタンパクを集めるには大腸菌を沢山育てなきゃいけないし
 いっぱいのタンパクの中から目的のタンパクだけを精製してこなくてはいけません。
 
 そんなこんなでブランママは上記のようなお仕事をしているわけですが
 悩みがあります。
 それは手荒れ。
 手がバキバキに荒れちゃっているのです。
 皮膚科に行ったりするのですが、お医者さん曰く
 ”ま、このお仕事やめて、お手伝いさんを雇えば綺麗な手になるよ”
 ぬあに〜。仕事やめたらお手伝いさんなんか雇えないし(やめなくてもだが)お仕事やめないと治らないのか〜!
 確かに水仕事多いし、手袋(手術用みたいな奴です)を常用していてムレムレだし。
 ま、ハンドクリームをつけて症状を緩和させるので精一杯です。
 もともと皮膚が弱いのですが、最近は爪までも弱くなっています。
 そこで、最近ちょっと気に入ったのがネイルサロン。
 と言っても駅前のお化粧品屋さんに常設されてるオープンスペースにあるものなのです。
 ネイルケア自体は何回かして貰ったことがあるのですが(爪もガキガキで自分じゃどうにもならないから)
 少し前に手のパラフィンパックを体験してきました。(パックのみで1500円くらいだった)
 やっている最中はちょっと熱いんだけど(ちょっとよ)終わると手がしっとり。
 効力は2,3日なんだけど何だかとってもいい気分。
 ”冬場にやるともっと実感しますよ”とネイリストのお姉さんは言う。
 ああ、また行きたいよお。
 
 今日は写真はお休みです〜
 




back

<home>

<pen>