Blancmam's Pen
2003
11

 
 2003年 11月17日(月)

 
というわけで
 11月も中旬になってしまいました。
 なかなか忙しい毎日を過ごすブランママです。

 先週の日曜日はEちゃん家の新築お祝いパーティーに招待されました。
 今年の夏から2世帯住宅で暮らす妹のEなのです。(旦那さんのお義父さんとね)
 2階部分が彼女達夫婦の居住空間。
 柔らかい光に包まれてなかなか素敵なお家でした。
 
もちろん、ブランも一緒に行きました。
 沢山のお料理とシャンパン、ご馳走様でした。
 
 昨日はブランとブランパパと一緒に横浜の元町にお散歩に出かけました。
 この様子は写真館でUP予定。
 思いも掛けずにすごい良いお天気で暖かくて絶好のお散歩日和でした。
 なかなか良かったですよ。

 最近はあまり興味がなかったバレーボールのワールドカップ。
 今年もEのお友達の細川選手が選手に選ばれているとのことだったので
 今日は男子バレーを見てみた。
 中国相手にいい感じで勝っていた。(中国男子バレーがどのくらい強いか全く知らないブランママです)
 そうしたら、細川選手、大活躍でした!
 素晴らしい〜。


Eちゃんちでご馳走になりました。
大好きなお寿司〜


いったい今年は
何回祝って貰えるんでしょうか
すっごく美味しいミルフィーユ
今回は”さん”付けして貰えました。


夕飯までご馳走になることに。
良いお肉がいっぱい出て来て
驚き。



今日はあたしんちに
どうして来たの??


アメリカンカントリー好きのE
なにやらコレクションがいっぱい



いろんな所を探検して
満足なブラン

ある日の食事
Yちゃんのイタリア土産のリゾット
簡単で美味しかったよ!

土曜日に久しぶりに美容院に行きました。
(私のね)
ストレートパーマをかけました。
くせっ毛なので伸びてくるとあちこち跳ねて収集が着かなくなってしまうのです。
掛けるパーマはアイロンパーマで一種の縮毛矯正のようなもんです。

そうしたら、今回は特に幼くなってしまった。
今日、研究室に出勤したらみんなに”おっ”という反応をされました。
そして
”お。ビッケだな。ビッケ”と言われました。
???と思って鏡を見たら、本当に小さなバイキング、ビッケな私でした。
調子に乗って、以前私がデンマークで買ってきたバイキングのおもちゃのカブトを
被ってみると、ますますビッケになった私なのでした。
び、微妙な気分だ〜。
(研究室で一番若い子はビッケを知らなかった。。。みんな知ってるかな?)
 
 2003年 11月18日(火)

 
今日も良いお天気でした。
 冬が近づいていてお天気だと、景色が綺麗に見えます。
 通勤の時の車窓が楽しみになってきました。

 
最近、頂き物とかお土産で食卓が潤う事が多いです。
 つい先日、しじみちゃん一家のプチさんが、ちりめん山椒を送ってくれました。
 京都にお住まいのお母様の手作りの品(売っているもののようです)
 これが美味しい。ほかほかご飯にのせて食べるのです。
 何年か前、エレキまめさんを介して初めてお会いした時に初めて頂きました。
 食べた事が無かったのですが、いざ頂いてみるとすごく上品で美味しいのです!
 それからは大ファンになりました。
 プチさん、お母様、ありがとう〜。

 先週はEのお義父さんから頂いたお土産のほうとう、粕漬け鮭、そしてYちゃんのイタリア土産のリゾットを食し
 ブランパパの福岡出張土産の豚骨ラーメンと梅が枝餅を楽しみました。
 そして今日は、以前エレキまめさん北海道ドライブ里帰りで頂いたリンゴカレールウと
 茨城のおばあちゃんから貰った野菜達をふんだんに使ってカレーを作りました。
 ふぇ〜幸せ。


遊んで貰えるときが一番幸せ




back

<home>

<pen>