Blancmam's Pen
2003
11

 
 2003年 11月5日(水)

 
あっという間に11月になってしまいました。
 こうなるともう今年もそろそろ残り少なくなって来たなあと言う感じがします。

 今月2回あるうちの3連休が終わってしまいました。あ〜あ。
 土曜日は陶芸教室に行き、夜は実家で誕生会をして貰いました。
 妹のEがケーキを買ってきてくれましたが、その時ちょっと笑えることが。
 なんと”お誕生日おめでとう ○○こ”と書いてあるじゃないですか。
 さん、も、ちゃん、も抜き。呼び捨て。
 アルファベットで書いてあるなら違和感ないんだろうけどひらがなはちょっと衝撃的でした。
 妹は”気が付いたんだけどこれ笑えると思ってそのまま受け取ってきた”と言ってました。
 Eちゃん・・・・・。

 日曜日は茨城のブラパパのおばあちゃんちに行って来ました。
 一人で暮らしてるおばあちゃん、着くなり歓待しくてれました。
 また来るね。
 その帰り道、話の流れで”うん、OK牧場だ!”ってブラパパに言ったら
 ”え?どこ?”って。
 私は一瞬ブラパパが何いってんのか分かりませんでした。
 知らないの〜?この寒い(といいつつ旬な)言葉・・・。
 そんな世間に疎いブラパパ。うん。OK牧場だ!

 日曜日もブラパパはお仕事。
 私はお昼寝をしてから、ブランと雨の中スタバへ。
 ブランをテラスのテーブルにリードで結ぼうとしていたら、なんだかテーブルが軽い気がする。
 入り口から少し離れていたので”もしかしたらひっぱって動かしちゃうかな?”と心配になりました。
 そうしたら片づけに来ていた店員さんが”私が見ていましょうか?”と言ってくれたので店内へ。
 少ししたら店員さんがやってきて
 ”やっぱり無理みたいですぅ。あ、私がオーダー受けますので席でお待ち下さい”
 と言われてしまった。何があったんだろう??と思ったのですが
 どうやらブランが”ひんひん”泣いたらしい。わんこに不慣れな人だったのですね。それでびっくりしちゃったようです。
 席に座ったままコーヒーとドーナッツが運ばれてきて、会計も席で。VIP気分満喫でした(爆)店員さん、ありがとう!!
 ブラン、君はいつになったら素敵なカフェ犬になれるのかな?泣
 
 昨日は職場の大学際最終日で花火が上がるというので
 絶好のロケーションに住んでいる同僚のおうちにみんなで行きました。
 今年最後の花火とおいしいご飯で楽しい時を過ごしました。
 ブランも誘われてたのですが、お仕事の日だったので連れて行けませんでした。

 その代わり、というかその同僚O君からお誕生プレゼントにブランのおやついっぱいとシャンパンを貰いました。
 良かったね!ブラン。(シャンパンはブラママの大好物・・爆)
 


半天福ちゃん、かわいい〜


呼び捨てケーキ(笑)
でも、すっごく美味しかった〜
(ん?歳がばれる・・)


みやもんちゃんから貰ったわんこ
ぶれてないお写真で再登場!


おばあちゃんも10月生まれ
プレゼントは帽子

ふう〜
それなりに充実した週末でした


スタバブラン
少しくらい待てると良いねえ・・


窓から真っ正面に花火が。
結構りっぱな花火でした。


ありがとう〜




back

<home>

<pen>