Blancmam's Pen
2003
5

 2003年 5月16日(金)

 いい調子で更新できていたと思っていたのに、ここに来てまた停滞中。
 この間に、ピクニックオフとかあったりして
 更新予定なものが目白押しです。

 そう言えば、淡々とと進んでいますね、ドラマ”動物のお医者さん”
 かなり忠実に漫画を再現していると思いますが、ちょっとチョビが不自然〜〜。
 だってずっと子犬のままなんですもん。
 集中して撮影するから仕方ないのかしら。
 成犬だってかっこいいし、わざわざ子犬を使っているとしたらなんだかやだな・・・・。
 (子犬を使ってます、本当は大きくなります、みたいに注意書きが出てるけど、なぜ〜)
 ともかく漫画がきっかけで安易にハスキー犬をかったり、獣医を目指したりした人がいたせいか、
 ドラマのエンディングには注意事項がでます。
 ちょっとしんみり。
 確かに獣医になるのって、大変な事ですよね。
 動物がただ好きなだけじゃ絶対なれない職業だと思います。
 一度、真剣に獣医を志したことのある私には感慨深いものがあります。
 今でも、時々本当にあの受験の直前で進路変更をして良かったのか、と悩むことがあります。
 きっかけは、獣医さんの学生時代のエッセイ本を読んだことでした。
 
動物の大切な命を貰いながら獣医師にして貰う、って感じでした。泣きながら読んだなあ。
 命を助けたいのに・・・という矛盾にも思えて10代の私にはそれはとっても辛くて無理な事だったのです。
 ああ、尊敬します、獣医さん!
 そんな直前に進路を変えたのでその時は一番近そうな分野、生物科に進学。
 (結局ここでもそれなりに全く同じ葛藤があったりするんだけど)
 今も研究室でフラスコを振っている毎日なので、私にはきっとこれで良かったんだなあと、まあ、納得はしています。
  
 

←ある日の夕食
 チーズフォンジュをしてみました。
 なかなかGOOD!

ブランはブランパパに遊んで貰って→
     ご機嫌〜


お友達の愛猫、美人さんでしょ。
ビクさん

最近は本当に携帯のデジカメが
便利になりました。

お友達ともこんな風に
写真を交換〜


近くの公園で立派な鯉が・・
あれはブランの鯉のぼりだよ、とブランに耳打ち




back

<home>

<pen>