Blancmam's Pen
2003
6

 2003年 6月7日(土)

 
今日は忙しい一日でした〜。
 陶芸教室に行った後、職場の人達と誕生会をするために六本木ヒルズに行くのです。
 誕生会は7時からなので、その前に中国茶のお店に行くことにしました。
 そのお店は、昨年台湾に行ったときにご飯を食べに行ったのですが
 つい最近、日本に初出店、しかも麻布十番と言うことなので、これは行かねば!!と
 これまた一緒に台湾にいった後輩のYちゃんと行って来ました。
 (渡辺満里奈さんの本で有名になった竹里館)
 台湾のこのお店では美味しい茶葉料理が食べられるのですが、麻布十番店はお茶のみ。
 ゆったりとした時間の中、女二人で話が弾みました。

 旬な場所”六本木ヒルズ”
 それだけに人がいっぱい。
 ゆっくりとお茶したため、ヒルズ内をショッピングする暇はなかったのですが
 ちらっとみた分にはワンコ用の服をおいているお店もけっこうあるみたい。(人間のお洋服屋においてあるのです)
 次回に期待です。
 レストランはどこも行列。
 私達は出来る幹事、Yちゃんがきちんと予約しておいてくれたのでさっさと店内に。
 オリエンタルな雰囲気漂う”バンブー・バー”
 多国籍??無国籍?料理が頂けます。
 美味しかったですよ!

 食後は展望フロアーで東京の夜景を眺めました。
 (行く途中で川原亜矢子さんをみました。なんかラッキーかな・・)
 満足。
 しかし、夜の展望台はカップルが多く、グループな私達はけっこう浮いてたなあ・・・・・。
 
 今回もご飯写真ばっか。
 フードライターの仕事とか考えた方がいいのか・・・・。
 

竹里館にて

久しぶりの工夫茶
お茶菓子付きです

六本木ヒルズは広い
わけがわかんない。

もう一度行かないとだめだなあ

バンブーバー 


アボカドとエビのサラダ
アボカド・ラブな私にはたまらない1品


お寿司も充実


東京タワーをみながらパーティーは続く


本日の主役

本人ご所望のブタ蚊取りを
貰ってご満悦

デザートもおしゃれ
甘いモノがちょっとしか食べられないブランママにはちょい甘甘甘・・・・。
みんなで取り分けて楽しみました。




back

<home>

<pen>