Blancmam's Pen
2003
6

 2003年 6月1日(日)

 
今日はまずまずのお天気でしたが、昨日は関東地方は大変でした。
 陶芸に行くために車で走っていたのですが、ワイパーを全開にしても前が見えないあの怖さ。
 道路は潅水しているし、一緒に乗っていた妹と”ボンドカーが欲しいよね〜”などと話していました。

 金曜は仲良しのお友達と久しぶりに飲みに行きました。
 モリモリ食べ、ゴクゴクと飲む、という会ではなく、(←これも充分好きだけど)
 美味しいモノをゆっくり食べながら、美味しいお酒を味わって飲む、にこだわってみました。
 リフレッシュ〜!!!
 
 今日はグランベリーモールに行って来ました。
 沢山の人と、沢山のわんこ達。
 いつからここはワンコがこんなにいっぱい集まるようになったんでしょうか?
 前はブランを連れていて、”あ、犬だ!”と声を掛けられることがけっこうあったのですが
 今じゃワンコ連れじゃ無い人の方が少ないくらいの印象です。
 それだけワンコ連れにとって行きやすいところなんですね。
 
 お散歩やショッピングを楽しんだ後、青葉台のスタバに寄りました。(グランベリーモールは人が溢れてました)
 そのテラス席でちょっとした事件(?)が。
 ベビーカーに赤ちゃんを乗せた若い夫婦がコーヒーを飲んでいたのですが
 お母さんが赤ちゃんの世話をしようとベビーカーを動かしたとき
 テーブルにおいてあったカップを引っかけてしまい、下に勢いよく落ちたのです。
 中身はほとんど減ってなかったらしく、辺り一面に飛び散ったのです。(隣のテーブルの人にもかかる勢いでした)
 若い母親が声をあげていましたが、その時父親はたばこを吸いながら1ミリも動きません。
 母親は赤ちゃんの事を離すわけもいかず、”もうやだ、助けてよ”と言っているのですが
 父親はしら〜っとした顔でイスから立ち上がろうともせずにたばこを吸ってるのです。
 仕方ないので私は店内に店員さんを呼びに行きました。
 それでもその男は他人事。
 何なんですか、あれは。 仮にも人の親なのに。なんで結婚したんだ、奥さん!(←本人の勝手だけど)
 ものすごく腹が立ちました。 ふう。


実家でのブラン


ベトナムアリス


前と同じモノを注文


夏用のバッグを誘惑に負けて購入
Dog Deptにて

ベトナムアリスは美味しいけど
(フォーは少し濃い味)
店員さんが少し難あり・・・。
仕方ないか・・。

かぶり物が流行っているので
(仲間内で)
何か無いかと探しましたが
ブランって似合わない・・
(干支の羊くらいかな、良かったのは)


イチローキャップを試着




back

<home>

<pen>